ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

チョコがやめられない人は、あえてチョコレートダイエットを試してみよう!

世の中にはDVDでのダイエットや運動器具でのダイエット、ヨーグルトダイエット、バナナダイエットなど食べ物系のダイエットなど様々なダイエットがありますね。

私も流行ったものは片っ端からやって、もういくつのダイエットにトライしてきたことかw
ただ、なかなか痩せるのは難しいし、痩せたとしてもキープするのが大変なダイエット方法が多いんですよね。

女性の方はとくに、お菓子がやめられない方が多いです。

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/8994313260

photo by Moyan_Brenn

中でもチョコレート!チョコがない人生なんて死んだ方がマシよ!ってぐらいに依存しちゃっている女子の多いこと多いことwww

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな方は、この際チョコレートダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。
大好きなチョコを毎日食べていいというチョコレートダイエット。
やり方はいくつかあります。
私がやっている方法は、おやつが食べたくなった時に、カカオ80%以上のチョコレートをゆっくり少量食べるというやり方。
カカオ70%のチョコレートは、このダイエット方法が流行ってから大抵のスーパーやコンビニにありますが、普通の板チョコよりも割高なものが多いです。
やっぱり長く続けるにはお値段も気になるので、私はネットで製菓店がお取り寄せするようなお店から1Kg単位で取り寄せました。

 

すごく大きな塊でくるので、1回湯煎で溶かして天板などに薄く延ばして固めるという手間はかかるのですが、長く続けたい方、チョコが大好きな方はお手頃なお値段で続けられるのでお勧めです。
チョコがやめられない方で、なおかつチョコレートダイエットしたことがない方は、ぜひ試してみてください。

味博士のぜったい太らない食べ方

味博士のぜったい太らない食べ方