ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

激ウマ!キャベツで作るパスタがダイエット的に色々捗る

「デブデブからてふてふへ」

最近「さなぎダイエット」と称して、キャベツを馬鹿みたいに食べている体調わる子です。

出版社の方は、おいらに目をつけておくといいでしょう。

ということで今日は、ここ最近編み出しためっちゃ簡単に作れるダイエットレシピをご紹介したいと思います。

その名も、デデン!

「パスタモドキ」

パスタモドキって何やねん...。そう思う方だらけでしょうね。

ということで、先に写真をお見せしましょう。

image (1)

image

image (2)

上から順に「トマトソースパスタモドキ」「タラコパスタモドキ」「ペペロンチーノモドキ」です。

作り方はとっても簡単ぽよ。

レシピ(1人分)

1.キャベツ1/4〜1/2玉を好きな幅で、麺っぽくなるようにカットする

2.お皿に盛り、電子レンジ(500W)で3分加熱する(※シャキシャキ感を少し残すとダイエット的にGOOD)

3.市販のパスタソースやタラコ的なやつ、オリーブオイルと醤油etc...などで味付けをする

4.むしゃむしゃ食べる

カロリーはどうなの?

キャベツ1/2玉でカロリーが100キロカロリー程度。

市販のパスタソースのカロリーも100キロカロリー程度。

合計約200キロカロリーと低カロリーでありながら、食後は腹パンッパン!

通常のパスタの半分以下のカロリーで、しかも食物繊維やビタミンをたくさん取れるって最高じゃないですか☆

味は?

キャベツは元々淡白な味。

パスタも元々淡白な味。

つまり、味は普通のパスタもパスタモドキも一緒です。

最後に

まだこれを始めて3日しか経っていないので、実際にまだダイエットの成果が出たわけではないのですがこれからも続けてみて、春には蝶々になれるように頑張りたいと思うぽよ〜☆