ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

旦那が5キロの減量に成功した3つの方法

どうも、お久しぶりでございます。ネタ切れしていて全然更新していませんでした、ごめんなさい^^;。

ということで、今回は違うライターさんにダイエットに関する記事を書いてもらいましたw

なんだか旦那さんがダイエットに成功したとのこと!夫婦でダイエットに励めるっていうのは素敵ですね。

それではさっそくどうぞ!

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日主人がしょぼ~んとぬれた子犬のような様子で帰宅しました。

何事かと思ったら、健康診断で「メタボ」と言われてしまい「肝臓の数値」で引っかかってしまったそうです。

 

「メタボ」に関しては、結婚前はすらっとしたスタイルの主人に惚れて結婚したのに、もう跡形もないのでわかっていたのですが

まさか「肝臓の数値」まで引っかかってしまうなんて…。

 

実は私も(かなり)ぽっちゃり体系。

これは健康のためにも減量をしなければならないと、二人で力を合わせることに!

 

まずはお医者様に行って肝臓については詳しく検査をしてもらい、どんな食品が駄目なのか指導を受けました。

そこでいわれた事を、実直に半年間続けただけでなんと5キロも減量に成功したのです!

 

1.毎日白米を食べてビタミンBを取る

f:id:watakochan:20131109120936p:plain

炭水化物抜きダイエットがあるんだから、お米は食べてはいけないと思っていたので、このご指導にはびっくり。

炭水化物を抜くと脳にとって重要な糖分がなどが足りなくなるので、身体がぼろぼろになるそうです。

だから1日1食は食べたほうがいいと。

そしてどうせ食べるなら、ビタミンBが入っている「白米」を食べるのが、健康の秘訣だそうです。

お米に含まれているビタミンB群はビタミンB1/ビタミンB2//ナイアシンの3種類です。

なるべく無洗米を使うとビタミンBを多くとることが出来ます。

 

2.納豆がとにかく身体に・健康に・ダイエットに本当にいいそうです。

http://www.flickr.com/photos/51035566865@N01/377230333

photo by preetamrai

大豆は畑のお肉ってそういえば小さな頃おばあちゃんが言っていた様な気がします。

納豆は高たん白質・低脂肪で、筋肉を維持するには最適です。

食物繊維も豊富ですから、便秘の方にはうれしい効果もあると思います。

ですが、納豆はごはんがおいしくなってしまう食材です。

食べ過ぎると効果がないので、気をつけてください!!

 

3.野菜を食事の最初に一気に食べてしまう

http://www.flickr.com/photos/19289077@N00/5314081823

photo by ¡kuba!

フランス料理のコースを思い浮かべると、まずお野菜が出てくると思います。

そういったものをちまちま食べて、オードブルを食べる頃にはあまり量を食べていないのにおなかがいっぱいという経験はありませんか?

お野菜は毎日たっぷり(できたら200グラム以上・温野菜にするとかさが減って食べやすくなります)料理して、

食事の最初に一気に食べてください。

…外食ですとちょっとお行儀が悪くて出来ませんが、なるべく心がけてみてください。

 

この3つをお医者さんのお話をもとに実践しただけで5kgの減量です。

食事量やおやつの量を減らせばもっとやせていたかもしれないね~と夫婦で最近は良く話しています。

是非皆さんも実践してみてください。