ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

3ヶ月で4キロ痩せてスタイルも良くなれたベリーダンスダイエット

 

まみりんさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/36699339@N00/10055519033

photo by Lieven SOETE

私が今までやってみて痩せたダイエットは、ベリーダンスダイエットです。
ベリーダンスをダイエットとして始めようと思ったきっかけは、ダイエットとして全身が痩せそうで趣味にもなるようなダンスを始めたいと思っていたから。

ベリーダンスならくびれもできてお腹にも筋肉がつくことから、体重を落とすだけでなく全体的に綺麗に痩せられると思ったからです。

 

【スポンサードリンク】

 


私は食事制限をするのは絶対嫌です。

好きなものは食べたいですし、友達と遊びに行った時も私だけダイエットをしているからと言ってあまり食べないのも楽しい空気を壊してしまうような気がしていました。


毎回カロリーを気にしながら食事をするのも辛いので、食事制限はせずに食べ過ぎには注意するようにして運動でダイエットをすることにしました。


運動では習い事をした方が続くと思ったので、仕事が終わってからも通いやすくてダイエットとしての効果も高そうなベリーダンスを選びました。
時々友達とウォーキングをしたりもしていましたが、基本的には2週間に1度のベリーダンスしか運動をしていませんでした。


発表会前の1ヶ月間は週に1度の練習があり、衣装を格好良く着こなしたくて筋トレもした結果、3ヶ月で4キロのダイエットに成功しました。
痩せるだけでなく、スタイルも良くなれて嬉しかったです。