ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

「おカネさま!」を観て事業を成功させる人の特徴を学んだ

インフルエンサーワイヤー

試写会に着ていく服がない、どうも体調わる子です。

本日は、iWireさんの招待で4/3(木)の21時から讀賣テレビ日本テレビ)で放送される番組「おカネさま!〜お金に好かれる秘密大公開SP〜」の試写会にお邪魔してきました。

「iWire」ってなんぞや?

「iWire」ってなんでしょう。それは、電通×アジャイルメディアネットワークのなんぺろかんぺろです!(適当)

ブロガーに新鮮なネタをくれるサービスって言えばいいのかなあ。

詳しくはココを読めばわかるかも。

なんだかよくわかりませんが、おいらは大手とか権力にはひれ伏すタイプなので「電通」と聞いて飛んでいきました!

3月中頃に説明会にも招待いただいていたのですが、メールをスルーしてしまっていて行けませんでした。行きたかった;;。気づけなかった自分のLOOOOOOOPY!!!

「おカネさま」ってどんな番組?

さて。

 

いったい「おカネさま」ってどんな番組なのかといいますと...。

【放映データ】

■番組名: 「おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~」

■放映予定日: 2014年4月3日(木) 午後9:00 ~ 午後10:54

■放映地域: 読売テレビ日本テレビ系全国ネット

【番組情報】

■番組趣旨:

・“お金”・・・それは人を幸福にも不幸にもする魔性の存在。

お金で大成功した人もいれば、お金で大失敗した人もいる・・・。

・そんな「お金」に「好かれた」「嫌われた」理由を

人生と共に紐解いていく番組。(以上、番組台本より)

iWire事務局iWireニューズレターvol.1 お金が何かと話題な春、到来。

といった感じで、とにかくお金にまつわる人にスポットを当てている、お金に向き合う番組。お金大好きなおいら、こういうの大好物ですハイ。

感想

image (9)

おいら的感想...今まで観てきたお金持ちを扱う番組と違って新感覚でした。

「どんな方法でお金を稼いだのか」「どのようなモチベーションでビジネスを成功させたのか」に切り込んでスポットを当てるという、いい意味でゲスな番組でしたねw

よくある成功者の豪邸やら骨董品だけ観るような番組ではなく、成功者が「どうやってお金を稼いだのか」「逆にどうして失敗したんだベラボウメ」ということが知れる番組です。

「お金を稼ぐことって難しい!」と思う人も多いと思いますが、例えば美容室のEARTHの社長(年商170億円)も、ウェディング事業やまつエク事業を成功させた社長も、きっかけはちょっとしたことだったというのが意外。

「旅行に行ったときに、たまたま○○をみて、これだと思えた」とか「たまたまこの地域では○○が売られていない」ってことに気づけたとか。

でも、スピードがやっぱり違いました。気づいてすぐさま実行する勇気は、皆さんさすがだなあと感じました。見習わないと!

事業を成功させる人、お金に好かれる人っていうのは、気づいたらすぐ挑戦しているんだということがわかりました。

中には「なんだこの人w」って思うような出演者も数名いたのでs(略)。

例えばギャル男業界の人とか、座布団運びの山田たかおさんとかw

山田たかおさんは土地ころがし(?)で資産を築いているご様子でした。

一番いいなと思えたのはREIKO社長。

ハワイでウェディング事業やゲストハウスなどを運営する会社の社長なのですが、なんかカッコよかった!1つの事業だけではなく、トータルにプロデュースしてお客様を喜ばせられる手広さ、そこにシビれるあこがれるゥ!

そして住んでいる家がとても素敵でした。あー、あんな大人になりたいぽよ〜...!!!

ブログ見つけたから読みます。

合計14名もお金にまつわる人を紹介していた「おカネさま!」。中には「うわあ」と思う人(ギャル男)もいましたが、勉強になりました。

全体を通して感じたのは「20〜30代の女性をターゲットにした業界は成功しやすいのかもなあ」ってこと(社二病的感想)。

逆に、流行に左右されやすいファッションで成功し続けるというのは、コツがいるんだなあということでした。

最後になりましたが、どうせ80年生きるなら、月収20〜30万円の枠におさまっているのは損だあああああ!!!!!

稼ぎたいいいいいい!!!!!(謎のテンション)ウゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!

こんな感じで、なんだか活力をもらえる番組でした。

3日21時から日本テレビで放送されるので、気になる人は観てみるといいぽよ〜。