ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

父、食べ過ぎ自重しろ。

タイトルの通りである。

お正月帰省で実家に帰って来たおいら。今日、朝起きたら父は煮しめを食べていた。

これは朝の8時ぐらいだったと思う。

そうかと思うと「そばを煮てくれ」と言われ、午前9時、おいらはそばを作った。父は、海老天そばを食べた。

その後、父はコーヒーを買ってくるといって、コンビニに出かけた。

買って帰ってきたが、コーヒーだけを買って帰ってきたわけではなかった。

確認したところ、かっぱえびせん、みたらし団子、ワッフル、プリッツ(海苔うめ味)を買ってきていた。

ワッフルを食べて「甘い...」と言っていた。

そのあと、甘いのを食べた口を戻すためか、かっぱえびせんを食べていた。

おいらは「そんなに食べ続けるのやめろw」と言った。

父は「ん?」と言いながら食べ続けた。

お昼になっておいらは、お雑煮を食べた。

父は雑煮は食べなかったものの、せんべいを食べていた。

何か、無意識で食べてるみたいで怖かった。

さっきゴミをかたづけた。

そしたら、ワッフルやプリッツのゴミだけ入ってると思いきや、なんかブヨブヨしたものが入っていた。

「ん?」と思って袋を見てみたら、ケチャップの小さい袋のやつが入っていた。

多分だけど、父はフランクフルトかアメリカンドッグも買って食べたんだ。

食い過ぎじゃね?

今、父はまた煮しめを食べている。

1日何食かもわからない。

見ると、何か食べている。

じーっと父を観察しているわけではないけど、見ると何か食べてる。

おいらが見てないとこでも、何か食べてると思う。

正月だからだよな?

普段から、こんなんじゃないよな?

聞いてみたら「仕事中は食わないw」と言っている。

とはいえ、心配。

腰が痛いって言ってるけれど、痩せたら解決するんじゃないかなーと思う。

さっき5分だけマッサージした。

なんか、カエルみたいな声出してた。

「グエエエエ!!」「うぅうううう!」