ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ツイッターでつぶやけない愚痴を匿名でつぶやける「ぐちったー」

今日もチンタラと家の掃除をしていました、体調わる子でございます。

30分掃除して、30分休憩...これの繰り返しです。

さて、今日はツイッターサービスをゆる〜い感じでご紹介していこうかなーなんて思っています。

ツイッターは気軽に独り言をつぶやけるサービス。

「ランチなう」「うんこなう」みたいな感じで、おいらもよくつぶやいております。

しかし、ツイッターを利用しているうちに、だんだんと、ツイッターの中でもある程度の人間関係が出来てきますね。

また、会社の同僚や上司、学校の友人などと繋がっているという人も多いでしょう。

そうなると、「チッ!あのハゲ上司マジむかつく」「あの子毎朝自撮り写メ載せてるけどぶっちゃけキモい」などとは、さすがにつぶやけませんねw

しかし、ツイッター中毒ともなると、つぶやきたい!

愚痴をとことんつぶやきたくなるときだって、あるんです!

ね?そうでしょ?

そんなあなたにオススメのサービスが「ぐちったー」。

スクリーンショット(2013-12-22 18.40.46)

みんなの愚痴をみんなで共感して、励まし合うサービスなのだそうで。

さっそくおいらも使ってみました。

スクリーンショット(2013-12-22 18.44.33)

おいらのツイッター、旦那にもフォローされているので、旦那の愚痴はつぶやけません。

なので、ケンカなんかしたときには「ぐちったー」でつぶやくのも、いいかなーと思っております。

ツイッターと同様140文字で気軽につぶやけますよー。

ということで、最後にアンケートにご協力お願いしまーす。

[poll id="23"]