ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

時間とお金、どっちがほしい?

今日は本屋さんに行って色々と本を漁ってきた。

それで、前から気になっていた本を3冊ほど買ってきた。

スクリーンショット(2013-12-16 23.16.49)

 

お金を稼いでいる人と、お金がなくても楽しく暮らしている人の本。

対局にある本を買ってきたわけだけど、まだ読んでいません。

ニートにはお金がないけれど、時間はたっぷりある。

(phaさんはどうやって生活してるんだろ?)

一方、お金を稼ぐ人はシガラミやら人付き合いやら大変そうだけれど、好きなものを好きに買える。

お金持ちは時間をお金で買うらしい(おいらにはその感覚がピンと来ないけど)。

もし時間とお金、どっちが欲しいかと聞かれたら、おいらはどう答えるだろう。

まあ、どっちも欲しいよねw

今はフリーランスで割と自由に働いているから、時間はあると言えばある。

でも、仕事を打ち切られたりしたら収入がドーンと減って大変。こわいこわい。

時間だけあっても、お金がないとつらいよなーと思う。

phaさんの本を読んだらまたその感覚は変わるかもしれないけど。

まあ現状からすると、時間とお金だったら、やっぱりお金がほしいかなーとは思います。

ローンとか早く返しちゃいたいしw

気持ちに余裕がほしいよね。

今のおいらは、正直いって気持ちに余裕がない。

回転寿司行って、旦那が10皿以上食べると「おいコラてめぇ食べ過ぎだ」って思うし、冬に夏野菜を旦那が食べたがるとムキーってなる。

こないだ「レタス大量に食べたい!2玉食べたい!」って言われたときは、怒り狂うところだったw

「レタス2個で550円だぞこの野郎!」「ぎいいやあああああ」みたいな。

気持ちに余裕を持つためには、おいらにはお金が必要かなーと思うぽよ。

お金を持ったところで性格がひねくれてるからダメじゃないかって?

うっせーよ<●><●>!!w

あー、お金ほしい。

お金ほしいとか言いながら、本とか買って浪費しちゃう。

(本はいいんだと自分に言い聞かせるのであった)

[poll id="11"]

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法