ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ビリーズブートキャンプで減らせなかった4kgを簡単に達成!

ぽんぽこさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/110933916@N08/11376047043

photo by TipsTimesAdmin

私は大学生になった頃が一番マックスで太っていて、周りの女子との違いにショックを受けた事をきっかけにダイエットを決意し、ジム通いでジョギングしたり、炭水化物と脂質を極端に減らす方法で8kgの減量に成功しました。

しかしあともう4kg減らしたいと思い、なかなかそれから4kgが痩せられずに“ビリーズブートキャンプ”を試してみる事にしました。

 

【スポンサードリンク】

 

DVDを購入し、ビリーズバンドも使用してDVDの1から4巻まで一通りをこなしてみました。
実際に一通りをこなす頃にはヘトヘトで、「これでは続けられないな。」と感じた私は一番の悩みであったウエストを鍛える為の腹筋プログラムの巻だけを週2で続ける事に決めました。

 

腹筋プログラムを始めて2週間経った頃、明らかにお腹の筋肉が硬く締まってきたのを見た目で感じました。
今までジムの腹筋マシンを使用しても感じる事の出来なかった手応えです。
私はそのまま信じて1ヶ月続けてみました。
その頃には前の筋肉だけではなく、脇腹の筋肉も締まってきたのです。

 

そして何より驚いたのは、どうしても減らせなかった体重が2kg減っていた事です。
私はそのままこの腹筋プログラムを続けつつ、より食事にも気をつける様になりました。
野菜を沢山食べて、炭水化物や脂質のあるスイーツを我慢して、お肉ではなく魚を食べる様にしました。


すると驚く事に2ヶ月後には目標だった4kgを越え、5kgの減量に成功したのです。
ビリーズブートキャンプ”の素晴らしい点は、結果が出るだけでなくすぐにリバウンドしない点だと思います。