ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

音楽を聴きながらの踏み台昇降運動でマイナス15キロ

bellさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/19026588@N00/2086268311

photo by Ani-Bee

方法がたくさんありすぎて、どの方法でダイエットしたら良いのか悩んで、私は踏み台昇降運動を選びました。
理由は、小スペースで出来る事、それに雨の日でも室内で出来る事。
専用の台さえあれば、お金もたいして掛からず、運動用の服を買う必要もなく室内着で十分。
私にとってはベストです。

 

【スポンサードリンク】

 

しかし、問題がないわけではありません。
室内での単調な運動なので飽きます。
私は、運動時間を10分間から始めたのですが、ボーとしている時はあっという間に過ぎる10分ですが、単調な運動を10分というのはとても長い。

そこで私は、iPodに入れた音楽を聴きながら運動する事にしました。
そしてその聴いている音楽のテンポに合わせて踏み台昇降運動する事に。
テンポの速い曲ではテンポを上げて昇り降り、テンポの遅い曲ではゆっくりと昇り降り。
曲再生をランダムにしておけば、毎日違うテンポで楽しみながら運動する事が出来ます。


疲れている時にテンポの速い曲のイントロが流れ始めた時の精神的なダメージは多少ありますが、単調な運動ですので、変化があるというのは飽きずに続けるにはとても重要。

最終的に私は、毎日40分の踏み台昇降運動で15キロほどのダイエットに成功しました。
同時期に始めた、朝食をダイエットドリンクに置き換えるというのも3ヶ月で15キロ減った要因の一つかもしれません。

簡単低予算で出来る踏み台昇降運動、私はとてもお勧めです。

 

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037