ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

体脂肪の多いからだを卒業するために始めたステッパーでのダイエット

mimineyaさん(20代女性)

http://www.flickr.com/photos/25716821@N04/4311910718

photo by felipe_gabaldon

先日、実家に帰省した所、両親が健康維持のためにウォーキングをしていたことに驚きました。

今まで健康に関して無関心に見えていた二人が積極的に運動していたことに、私はとても感心したのです。


私自身は太っている方ではありませんが、体重に対して体脂肪率は高い方です。

体重の増減は無くても、ぷよぷよしたお腹や太ももは非常に気になっています。

 

【スポンサードリンク】

   

このような両親からの影響と体型の悩みをきっかけに、健康のためのダイエットを突然したくなり、ネットで運動器具を探してみることにしました。

「どうせ長続きしないのに…」という思いが強かったのですが、何もしないよりは前向きかと思い、約一万円のステッパーを購入しました。

 

ステッパーで運動を始めて数日は、一歩一歩踏み込むことで精一杯でしたが、だんだん慣れてくるとリズミカルに動けて楽しくなってきました。

意外と太ももへの負荷が大きく、引き締め効果を期待しています。


私は冬期の積雪が多い地方に住んでいるのですが、これなら冬でも室内で有酸素運動ができるので、運動の習慣を継続できそうで嬉しく思っています。
運動して汗をかいた後に、シャワーを浴びてさっぱりする時の気持ちよさも格別です。

 

運動に合わせて、食事の内容も見直しを始めました。

私はあまり量を食べない代わりに、お菓子をつまんでしまう癖があります。

これでは栄養面でもカロリーの面でも良くないので、白米や野菜をしっかり摂取するようにしています。

このダイエットを始めてまだ数週間ですが、2キロ体重が減り、またむくみが取れてきたような気がしています。
引き締まった体を目標に、これからも運動と健康的な食事を続けたいと思います。