ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

1週間で-5kg痩せたダイエットについて

yu-ki0516さん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/15560644@N03/3709959426

photo by floodkoff

私は昔から太っていました。
太りやすい体質ということもあるのですが、今までに食事に関するダイエットに挑戦してきましたが、数キロ痩せてからはすぐに元に戻ってしまうという繰り返しをしてきたのです。
食事に関するダイエットは、カロリーの低い食事をするというダイエット方法が多かったのですが、考えてみればこの方法がいつまでも続くわけはないのです。


そこで、最近流行っているダイエットが、自転車ダイエット。

自転車は、最近とても流行っている長距離を運転しているという人もいます。

この自転車を使い、移動手段は常に自転車を運転するように心がけました。


私は近くでも移動は車を使ってしまう癖があったのですが、自転車がダイエットにとても効果的だと知り、しかも私が住んでいる地域は坂道が多いのでちょうど良い環境だと思い頑張ってみることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 


この自転車が体全体を使って乗るものなんだと、乗り続けてみて気づかされました。

足や腕、腰など自然と動かして運転しているので、乗り始めて数日で体が締まってきていることを感じました。

しかも、体脂肪の燃焼効率がとてもいいように感じます。
この自転車ダイエットを始めて、1週間ほどで-5kg痩せたことは、とても嬉しかったです。

 

27歳55キロの女性が時速20kmで1時間自転車を漕いだ場合の消費カロリーはなんと431キロカロリー。

f:id:watakochan:20140831150827p:plain

自転車ダイエット 消費カロリー計算機 - 日常のツカウ

by 中の人

 

 

自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

 
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010