ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

意外に知られていない梨ダイエットの効果って?

巷では様々なフルーツダイエットが知られていますが、皆さんは梨ダイエットというのをご存知でしょうか。

http://www.flickr.com/photos/52147872@N00/3964728622

photo by kimubert


普段食べている朝食を梨1~2個に置き換えるだけの簡単ダイエットなのですが、実はフルーツ置き換えダイエットの中でも梨というのはかなりピッタリなのです。

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


他のフルーツとの一番の違い、それはなんといっても食感です。
あまり食感の無いフニャフニャとしたフルーツだけでは朝ごはんをしっかり食べたという感覚が身につきにくく、特に男性などは満足度が低くてダイエットが続かないということがあります。
その点梨であればシャキシャキと固めの食感を楽しむことが出来ますので、よく噛んで食べることができ、満足度が高いのです。


また、糖分もしっかり摂ることが出来ますので、1日の始まりに摂取すれば勉強や仕事で脳を使うためのエネルギーも充分に蓄えられます。

朝食置き換えにはピッタリですね。

値段も一個100円前後ですので、色んなフルーツの中でもかなり安い方なのでダイエットも経済的に行えるというのが嬉しい!

カリウムもたっぷりなので、むくみ解消にも効果的です。


普段行っているフルーツ置き換えダイエットがマンネリ化してきた方や、まだ試してみたことが無い方も、ぜひ梨ダイエットをやってみてはいかがでしょうか?