ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

糸こんにゃくを上手に活用してダイエットをしてみよう♪

よく年中減量しているボクサー達の間でも人気なのですが、こんにゃくをダイエット食品に活用するといいって知っていましたか?
低カロリーという性質に加えて、こんにゃくが胃腸の大掃除をしてくれるのがこんにゃくのいいところ。

中でも白い糸こんにゃくは様々なお料理に使い勝手の良い食材です。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お勧めのレシピは、よくおやつ用として通常の三分の一サイズのミニラーメンがセットで発売されていますが、そのミニラーメンと糸こんにゃくを一緒に調理することです。

ここでもしスープが薄すぎると感じたら、うどんスープの素を少し混ぜるといいでしょう。

これはダイエット中でもラーメンが食べたい、ボリュームのある食事がしたいと思った時には最適なメニューです。

これがもし糸こんにゃくだけのラーメンだったらおいしさも半減するかと思いますが、少量でも本物のラーメンを加える事でおいしさと満足感が得られるのです。

さらにもやし、ネギといった野菜類をトッピングするとビタミンや食物繊維が摂取出来るのでお勧めです。

こんな風にわざわざ高価なダイエット食品をお取り寄せしなくても、ほんのちょっとした工夫でその辺にある物がダイエット製品へと早変わり出来るのです。

あなたも糸こんにゃくを使って、いろいろなダイエット製品を開発してみませんか?

 

糸こんにゃく 200g×30個

糸こんにゃく 200g×30個