ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

この食材を食べて便秘を改善!お通じを整えて痩せるダイエット♪

女性は便秘がちな方が多いですよね。何日もお通じがないのはとても辛い...。その気持ち、よくわかります。

またダイエッターにとって便秘は大敵。今回は、便秘解消にぴったりな食材を紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「バナナを食べる」

http://www.flickr.com/photos/44124364575@N01/15288615

photo by keepon

便秘を解消するには、バナナを食べます。
バナナを食べてから2時間ほどすると、お腹がキュルキュルと動き出すことも。

すると、大便が非常にスムーズに出て、体重が減ります。
このバナナを、朝と昼に、ご飯のかわりに食べます。
そこに、グリーンスムージーをプラスするのもGOOD。
もひとつプラス!チーズを1個食べるという形で、ダイエットをするといいでしょう。

 

「銀杏を食べる」

銀杏を食べると、次の日にとてもスムーズに多くの便が出るという方は多いみたいですね。

美容やアンチエイジングにも効果的な食材なので、女性は積極的に採りましょう。

 

「炭酸飲料を飲む」

炭酸飲料を飲むと、お腹の調子が良くなり、便が出やすくなります。

炭酸によって、胃や腸がほどよく刺激されて、便がスムーズに出るようになるんです♪

 

最後に

このように、色々な食材で詰まってしまった便を押し流すような形で移動させて、便を出やすくする事ができます。

便秘になるのは、腸の働きが低下しているためでもあります。

もっと快適に便を出したい時には、お腹のマッサージをするのもいいでしょう。

おへその周りをグルグルと両手を使って揉みほぐすだけの簡単なマッサージでOK。

これを10分ほどやってみてください。お風呂上がりにやると、さらに効果が上がりますよ♪