ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ツイッターは太る

おいおい、変な記事を見つけたぞ!

実家帰省で旦那と離ればなれになり、ネット三昧です体調わる子です。

たった今、こんな記事を見つけました。

ツイッターフェイスブックは友達だけではなく体重も増やす―米研究結果 | 「マイナビウーマン」

スクリーンショット(2013-12-16 11.38.02)

要約すると、twitterfacebookは自尊心や幸福感にポジティブな影響を与えるとのこと。

すると、自分に対する自信が増して、寛大となり、自分自身にご褒美を上げてしまうとのことです。

それでジャンクフードに手が伸びるという研究結果w

本当かよw

おいらの場合、自分にご褒美をあげるのは幸福感が増大したときではなく、逆にしんどい時なんだけどなあ。

それでストレス太りをしてしまうっていうパティーンw

んー、ツイッター太りなんて絶対しないとは思うけど、この考えは独りよがりかしら。

実際にツイッター太りした人っていますか?w

最近のおいらは、facebookを見ても疲れるだけで、ツイッターを見てもやっぱり疲れて...。

ストレスで食べてしまっています。

何これ、どっちにしろSNSって太るやん!

そういえば、スタイルのいい子ってSNSにハマってる子っていないような...。

おいらの周りだけ?

つぶやきが多い人は、で、デブ!?

いやいや、まさかねw

何はともあれSNSは、ほどほどが一番ってことですね。

ということで、最後にアンケートにご協力お願いします。

今回のアンケートは「ツイッターでは1日にどのぐらいつぶやきますか?」

[poll id="32"]