ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

外食が続いても太らないコツ・方法ってあるのかしら?

外食大好き!!

食べるためなら、2〜3時間ぐらいのドライブも平気でしちゃう私。

昨日は埼玉からはるばる国分寺まで出かけて、グルメバーガーを食べてきました。

でも、こんなことしているとダメなんですよね...。

http://www.flickr.com/photos/57085156@N00/114503655

photo by yuichi.sakuraba

大体、外食っていうのは、油気が多かったり、糖分が多かったりします。

普段は自炊をしているので、家の食事で調節できますが、仕事が忙しい時期、営業で外回りばかりのときは外食が続いて、ブクブクと太っていきました(涙)。

「外食=太る」と思い込んでいる私でしたが、同じような環境の中、スタイルをキープしている同僚がいたのは事実w

 

そんな同僚に聞いた、食生活のコツを今日は書いていこうかなーと思います。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

やはり基本はカレーやパスタなどの単品メニューを避け、定食にすることが大事みたいですね。

まあ定食だからいいというわけではなく。

揚げ物は避け、蒸しものや煮物、焼き物、刺身などを選ぶようにするといいそうです。

野菜もたっぷりとれるメニューが理想的です。

また、定食メニューを選んだときは、店員さんに「ご飯少なめで」と言っているそうです。

「少なめで」とお願いしても、普通のお茶碗1杯の量がくるんだとか。

つまり、外で食べるときのご飯は元々量が多いんです。

これに気づかず、毎日外食していたら、そりゃー私みたいに太りますよねw

あの頃の私は馬鹿だったブヒーw

 

気にせず食べて、知らないうちに毎日大盛りご飯を食べてたとか、怖すぎる!

 

また、外食の際、パンのお代わり無料だったりしますよね。

お代わりはもってのほか!

タダだからといって、たくさん食べるのは肥満のもと!

ブスのもと!

巨デブの完成!!!キエーッ!!!!!

 

デザートはもちろん、追加注文もしてはいけないそうです。

選択できるときは、フルーツやシャーベットを選ぶといいみたい。

 

お酒の席でも、揚げ物、ご飯もの、クリーム系の甘いものは避けているということで、結構徹底しているみたいです。

我ながら、その同僚は尊敬。

というか、その子はウイスキーをよく飲む子だったのですが、ウイスキーだと、おつまみがそんなにいらないんだとか。

これは初耳でした。

私もこれから、お酒はウイスキーにしようかなーと思います。

 

このポイントを気を付ければ、特にダイエットをしていなくても太らないようにすることは可能かも。

私も同僚を見習って、毎日の食生活に気をつけます♪

外食は好きなので、やめませんw

選び方に注意しますw

【スポンサードリンク】

-------------------