ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

デブの常識とヤセの常識って全然違うよね〜食事編〜

炭酸飲料100円セールに乗っかってコカコーラゼロのLサイズを頼んで飲んでたら、ナイアガラの滝のごとく腹を下しました、わたちゃんです。

f:id:watakochan:20130618224220p:plain

今日はマクドナルドでMacBookAirをいじるという壮大なギャグをかましていました。

隣りの席のデブ2人組が、ドヤ顔で「まあポテトも野菜だし」と言い出す始末。

なんというギャグ空間。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ということで今日は「デブの常識」、「ヤセの常識」(食事編)をまとめようと思います。

 

〜食事編〜

◆7:00

デブ「朝はしっかり食べないと仕事にならないコフー」

ヤセ「朝はしっかり食べないと仕事にならないよね」

 

あれ?違いがないじゃないかと思った方。

あなたはもしかしたら、デブ、もしくはデブに片足を突っ込んでいるかもしれません。

 

デブの「しっかり食べる」はカロリーを採ること。

ヤセの「しっかり食べる」はバランスよく食べること。

 

以下、時間を追ってだんだんデブとヤセの違いがあらわになっていきます。

 

◆12:00

デブ「お昼はしっかり食べて午後から頑張るコフー」(メガマックのポテトLセット)

f:id:watakochan:20130618224327p:plain

ヤセ「お昼食べ過ぎると眠くなるから腹八分目に抑えないと」(焼き魚定食ご飯少なめ)

f:id:watakochan:20130618224503p:plain

 

 

◆15:00

デブ「おやつの時間!1本満足を3本にトクホコーラで健康的コフ♪」

f:id:watakochan:20130618224819p:plain

ヤセ「もうこんな時間かー。コーヒーでも飲もうかな」

f:id:watakochan:20130618224726p:plain

 

 

◆20:00

デブ「今日は仕事で疲れたからスタミナつくもの食べるコフー」(メガ牛丼)

f:id:watakochan:20130618224944p:plain

ヤセ「今日は疲れたから早く寝たい...。ご飯は軽くでいいや」(ざるそば)

f:id:watakochan:20130618225052p:plain

 

◆0:00

デブ「小腹が空いたからポテチ食べるコフー。コーラで流し込むの最高コフー。うすしおだからヘルシーコフ♪」(PCの前で夜食)

カルビー BIGサイズ ポテトチップス うすしお味 170g×12個

ヤセ「Zzzzz...」(就寝中)

 

いかがでしょうか。

デブにとってはこの食生活が常識、ヤセにとってはこの食生活が常識。

もちろんヤセの人でもたくさん食べる日もあるでしょうが、その場合は次の日などで節制している人が多いです。

デブは節制をしらないからデブ。

「痩せたいのに痩せない」「食べてないのに痩せない」と思っている人は自分の食生活を見直してみましょう。

自分の食生活をノートに記録していく、レコーディングダイエットがオススメです。

レコーディング・ダイエット「公式」手帖

レコーディング・ダイエット「公式」手帖

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)