ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットの極意は続けること!これしかない!

緑豆さん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/44124455505@N01/2456290420

photo by bigyahu

私は依然、身長が166cmなのに対し体重が60kgありました。しかし、現在は体重が52kg。

ウエスト66cm、胸囲は90cmの完全なシックスパックになっています。

所謂細マッチョというヤツです。どのようにして痩せたのか、と言いますと単純に一日1分の筋トレです。

実は私の場合、ダイエット目的で筋トレを始めたわけではありません。

なんとなく、最近お腹が出ている感じがしてそれで腹筋を一日10回だけ始めたわけです。

 

【スポンサードリンク】

 

今思えば、腹筋を30回3セットとか、ジョギングを週3回3km走るとか、始めから自分の憧れの体形を作り上げるトレーニングを行っても長続きしなかったと思います。

重要なのは「習慣づけ」。この一言につきるでしょう。

 

昔から深夜のテレビショッピングなどでも腹筋のシェイプアップ器具やダイエット食品など様々なものが販売されていますが、どんな方法をとるにせよ続けなければ意味がありません。

そして、続けるためには基本的に簡単な運動でも良いので毎日同じ時間に行うことが良いです。

3か月続けると、トレーニングの効果が目に見えて現れ、トレーニングが苦にならなくなります。

私の場合このようにして少しずつトレーニングの回数やメニューを増やしていきました。

食事に関しては炭水化物はなるべく摂らないように心掛けました。

現在は代謝も良くなり太らない体質となったため、週3回程度のトレーニングで十分ですが、痩せるコツはとにかく「習慣づけ」。これこそダイエットの極意です。

 

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

 
まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣