ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

コンバット空手に通って2ヶ月で約10キロのダイエットに成功

とんびさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/37873897@N06/8008204897

photo by Flavio~

スポーツジムでコンバット空手というものがなります。
ダイエットに大きな効果があるということで、すごく人気を博しています。
コンバットカラテは、言葉の通りカラテの動きを真似てエアロビクス風にアレンジされたものです。

 

【スポンサードリンク】

 

これがかなりのエネルギーを消費させるのですね。
僕も近くの市営体育館にあるスポーツジムでコンバットカラテのメニューがあったので通い始めました。

元々、空手の有段者なので、体慣らしにはちょうどいいかなと思っていました。

すると運動量が半端ないのです。
久しく空手をやっていなかったということもあるでしょうが、運動量だけで言えばコンバットカラテの方が多いのかもしれません。

スピード感が違うし常時、体を動かしっぱなしなのです。
そこがすごいことで正に全力疾走って感じですね。
2ヶ月経って体重が10キロ近く絞ることができたのです。

体が鈍ってるなぁと思っていたので、コンバットカラテに出会ったのは良かったと思っています。

女性の生徒さんだけかというと意外や意外。
男性の人も結構、楽しんでいましたし気軽に行けるのも魅力的なのでしょうね。

少しばかりハッスルしても段々と体が慣れてくればすごく快適なダイエットになってくるし、恐らく一番やみつきになるのではないでしょうか。

 

DVD付き 気分爽快!  カラテ体操ダイエット

DVD付き 気分爽快! カラテ体操ダイエット

 
一日一食断食減量道 (講談社プラスアルファ新書)

一日一食断食減量道 (講談社プラスアルファ新書)