ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ラクに痩せる♪1日1時間の踏み台昇降を続けて2ヶ月で-4キロに成功

あーりーさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/58627294@N00/2651233644

photo by ~FreeBirD®~

ダイエットに重要なのは食事制限と運動です。
食事制限だけでも体重は落ちるのですが、それだけでは食事制限をやめたとたんに体重が戻ってしまいます。
一生食事制限をするわけにもいかないので、やっぱり健康的に痩せるには運動は欠かせません。
しかし運動が苦手な人にとってダイエットの為に毎日運動を続けるのは簡単なことではありません。
そこで私が何とか楽に運動が続けられないか考えて思いついたのが踏み台昇降運動です。

 

【スポンサードリンク】

 

家にある適当な踏み台でも良いですし、厚めの雑誌を丁度良い高さに積み上げてガムテープで固定したものでも構いません。
それを使って踏み台昇降をするんです。
家の中で出来るので天気や暑さに左右されず続けることが出来ます。
私はテレビの前で踏み台昇降をすることを日課にしました。
ドラマを見ながら踏み台昇降をするとすぐに1時間経ってしまいます。
外でウォーキングする1時間は長いと思いますが、家で好きなテレビを見ながらの1時間はあっという間ですよ。


家でゴロゴロテレビを見る時間を運動に当てれば良いのでおすすめです。
気を付けないといけないのは同じ方の足からばかり登っていると足を痛めてしまうので、時々踏み出す足を交代するようにしてください。
私はこれで2か月で-4キロに成功しました。

 

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ4段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037

 
踏み台昇降 fumiet(ふみえっと)

踏み台昇降 fumiet(ふみえっと)