ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

通勤前と帰宅後のウォーキングを続けて-5kgのダイエット

tammnoさん(40代男性)

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261

photo by Alan Cleaver

わたしは40歳のサラリーマンです。

大学時代までは体育会系でずっとテニスをしていたので体系には自信がありましたが就職してからはどうしても運動不足で筋肉がゆるみ大学時代は58キロであった体重が63キロにまで増えてしまったのが数年前でした。

 

【スポンサードリンク】

 

このままではまずいと思い、何度かダイエットに調整したことはあったのですが、どうしても食べたいものを我慢したり、無理にランニングをしたりと結局長続きしないことばかりだったので結果的にやせることはできませんでした。

 

いろいろ模索した結果、今自分に合っていて、結果も出ているのがウォーキングです。実際には朝起きてから出勤前に20分、帰宅後に20分のウォーキング。

そして休日は2時間程度のウォーキングを続けています。

それも家内としゃべりながらいろいろな自然公園を歩くことにしているので全く苦になりません。

万歩計で計測していますが平日で10000歩、休日で20000歩を平均すると歩くことになっています。

この生活で2年たって無理することなく5キロ痩せることができました。

とにかく無理なく続けることが重要であることがよくわかりました。

今のところ、体重はこのマイナス5キロで安定しています。

このベスト体重をウォーキングで維持していきたいものです。

 

歩けば歩くほど人は若返る

歩けば歩くほど人は若返る

 

 

 

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 桜 FB-731-PK

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 桜 FB-731-PK