ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットしている人は必見!代謝が上がるウォーキング方法

運動不足でお悩みの皆さん!いかがお過ごしでしょうか(この入りはおかしいかw)。

私たちは歩いていないようで、結構歩いていたりします。通勤やショッピング、ちょっとした買い出しetc...。1日1万歩を歩くとなると意識しないと難しいですが、平均で5000歩程度は皆さん、歩いているのではないでしょうか。

そんなとき!せっかくだから代謝UPできるような歩き方をすれば、脂肪が燃えてダイエット効果が得られます!

今回は、代謝が上がる歩き方、ウォーキング方法をご紹介。

いつもより、すこし大またにあるく

ほんの少しでいいので、大またに歩いてみてください。

身体を思いっきり前に運ぶようなな感覚で歩きましょう。

タイトスカートの方は、破けないように気をつけてw

かかとから着地して、もう片方の足は親指から蹴るようにスナップをきかせてテンポ良く歩く

ヒールが高い靴だと少しつらいかもしれません。

挑戦するときは、ローヒールの靴でチャレンジしてください。

そしてテンポ良く歩くことによって、身体の代謝があがって、脂肪が燃焼します。

お友達がいるときはおしゃべりをしながら、いないときはまっすぐ前をみて歩く

お友達がいるときは、意識しておしゃべりをすると歩くこと+しゃべることによる肺活量の負担がいい代謝の負担になるので、積極的に話しかけてください。

この際、この歩き方を伝授して一緒にランチのときはウォーキングしちゃいましょう。

一人のときは前をまっすぐ見て、歩くことに集中します。

どうせ一人ですから、手の振りも大きく前、後ろと振って、これもテンポ良く行ってください。

最後に

いかがでしたか?

通勤、帰宅時間の駅までの10分間をこの歩き方にするだけで、燃えやすい身体になります。

なかなか運動を生活に取り入れることが忙しいという方は、是非お試しください。