ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【※ネット廃墟研究】大竹文雄のホームページ【No.9】

2日間更新をサボってしまいました、体調わる子です。

昨日は昼前に起きて、昼過ぎに寝るという、社会不適合な過ごし方をしてしまって大後悔。

早寝早起きの習慣を取り戻したいでござる!

さて、今回ご紹介するネット廃墟は...。

実は、廃墟と見せかけて稼動しているホームページ。つまるところ廃墟ではないです☜

大学の教授がやっているホームページって、結構レトロでノスタルジックなものが多いんですよね。

ということで、エイッ!

大竹文雄のホームページ

[browser-shot width="600" url="http://www.iser.osaka-u.ac.jp/~ohtake/"]

解説&評価

tanken

大竹教授(大阪大学)は、NHKで放送されている「オイコノミア」という番組によく出てくるので知りました。

この前は、日本の米の生産量とか減反云々のお話をしていましたね。

この番組が面白いので、おいらはぺろぺろっと大竹教授のことを調べたら、デデン!

なんと!ノスタルジックなホームページをお持ちで興奮してしまいました!

ウェブサイトにて大竹教授の記事が読めるので、飛んでみてください。面白いです(わかったフリ)。

コラムが2012年で更新が止まっていると思いきや、リンク先では書いているのが地味にツボです。

おっとりしていて、イケメン、ハァハァ。