ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

くら寿司とかっぱ寿司、どっちが好き?

おいらは月に2〜3回は回転寿司に行くほど、回転寿司が好きだ。

ただし100円寿司に限る。

よく行く回転寿司といえば、くら寿司かっぱ寿司

他にも回転寿司はあるんだろうけど、我が家から行きやすいのはこの2店なのであーる。

おいら的「かっぱ寿司」の魅力は、まず1つに「かっぱエクスプレス」という新幹線に乗って、かっぱが注文したお寿司を運んで来てくれるってこと。

これ、子供は喜ぶだろうなーと思う。

また、自社ソングっていうのかな?

あの「かーぱかっぱかっぱのマークのかーっぱ寿司♪」っていう歌。

依存性があるw

ついつい、ふとした瞬間に口ずさんでしまうんだ。

そして、一番の魅力はデザートメニューが豊富であるということ。

ケーキやプリン、ムース、アイスクリームなどバラエティに富んでいる。

おすすめはプレミアムKAPPAプリン。

続いて「くら寿司」。

くら寿司の魅力は、やはり「無添」ってのがね、やっぱ大きいよね。

化学調味料」「人工甘味料」「合成着色料」「人工保存料」を一切使用していないというのは、アラサーのBBAにとってはかなりうれしい。

また回っている寿司の鮮度を保つため、ホコリやつばなどから寿司を守るために、なんかフタがされて回っている。

それ、「鮮度くん」っていうらしい。

回転寿司って、子供が回っている寿司に顔を近づけていたりするから、こういうのはありがたい。

さて、「かっぱ寿司」と「くら寿司」、おいらはどちらが好きかというと、うーん。

くら寿司」かな。

なんていったっておいら、お寿司のネタは「シメサバ」が好きだ。

かっぱ寿司の「しめさば」はこんな感じ。

スクリーンショット(2013-12-15 11.40.39)

だが見てくれ。

くら寿司のしめさばはこんなにも分厚いのである。

スクリーンショット(2013-12-15 11.43.17)

そして、脂もノッていてハンパなく美味しい。

くら寿司のしめさばは...そう...。ガチ。

ちなみに、おいらはBBAだからあまり興味はないが、くら寿司には5皿で1回、ゲームが出来る的な「びっくらポン」というシステムがある。

当たるとガチャガチャから出てくるおもちゃがもらえるという仕組みだ。

子供は好きだろうな。

ということで、アンケートにご協力お願いします。

(アンケートの回答数も増やしたいので、よかったらツイッターとかで拡散してもらえると嬉しいぽよ)

[poll id="7"]