カロリー消費に効果的!ダイエットにオススメなホラー映画7選
今日はパンケーキというものを食べてみました、美味しかったです、わたちゃんです。
並んでまで食べたいとは思わないけど、たまにはリア充のエサを食べてみるのもいいものですね。
さて、今日のテーマは「ダイエットにオススメなホラー映画10選」。
え!?ダイエットでホラー映画??
私も最初はそう思いました。
しかし、ホラー映画を観るだけで30分のウォーキングと同じくらいカロリーを消費できるということがわかっているんですよー。
これを発表したのは、ウエストミンスター大学の科学者たち。彼らは10人の被験者に有名なホラー映画を観てもらい、その際の心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素放出量を計測した。
そしてそこから被験者たちのエネルギー消費量を算出した結果、何も映っていない画面を見ている時より、ホラー映画を観ている時のほうが約33パーセント多くエネルギーを消費していることが分かった。
また被験者たちはホラー映画を90分観た場合、平均で113カロリーを燃焼していたという。これは30分のウォーキングと同じカロリー消費量であるというから驚きだ。
ホラー映画を観ることで、即効性のあるアドレナリンが分泌され、基礎代謝を増加、食欲を低下させるのだそうです。
映画を観るだけでカロリーを消費出来るだなんて、これは面倒くさがり屋なデブにとっては画期的なダイエット方法ですよね!
ということで、ダイエットにオススメなホラー映画を私の独断と偏見でピックアップし、7タイトルご紹介します。
【スポンサードリンク】
-------------------
◆クロユリ団地
「リング」「仄暗い水の底から」の中田秀夫監督が、前田敦子と成宮寛貴の主演で、老巧化した団地を舞台に描くホラー。13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香は、隣の部屋から響く不気味な音に悩まされる。そして、隣室で孤独死した老人を発見してしまい、その日を境に周囲でおぞましい出来事が続発。老人の遺品整理にやってきた青年・笹塚の助けを借りながら、老人が伝えようとしていた事実を探るが……。
◆富江アンリミテッド
長い黒髪と左目の泣きぼくろが特徴の美少女・富江の恐怖を描く、伊藤潤二のホラー漫画を実写映画化したシリーズ第8作。美しい姉・富江に負い目を感じていた女子高生の月子は、凄惨な事故で姉を亡くす。しかし1年後、死んだはずの富江が家に帰ってきたことから新たな恐怖の幕が上がる。富江役に元グラビアアイドルの仲村みう、月子役に人気ドラマ「ゲゲゲの女房」にも出演した荒井萌。そのほか「AKB48」の多田愛佳らが出演。
◆シャイニング
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2010/04/21
- メディア: Blu-ray
- 購入: 3人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (38件) を見る
スティーブン・キングの小説をスタンリー・キューブリック監督が映画化した名作ホラー。冬の間は豪雪で閉鎖されるホテルの管理人職を得た小説家志望のジャック・トランスは、妻のウェンディーと心霊能力のある息子ダニーとともにホテルへやってくる。そのホテルでは、かつて精神に異常をきたした管理人が家族を惨殺するという事件が起きており、当初は何も気にしていなかったジャックも、次第に邪悪な意思に飲みこまれていく。主演のジャック・ニコルソンがみせる狂気に満ちた怪演は見どころ。高い評価を受けた作品だが、内容が原作とかけ離れたためキングがキューブリック監督を批判したことでも知られる。
◆黒い家
映画「黒い家」 - YouTube
古都・金沢。昭和生命北陸支社に勤務する若槻慎二は、保険金の請求書類に埋もれ苦闘する日々を送っていた。ある日、若槻は中年女性の声で「自殺でも保険金は下りるのか」という問い合わせの電話を受ける。思いつめたその声の様子に、思わず自殺を思いとどまるようなだめたが、相手は彼の名前を確認すると電話を切った。そして翌日、菰田と名乗る契約者から若槻名指しのクレームを持ち込まれる。
◆死国
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2000/08/11
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 91回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
四国八十八カ所を逆に回り死者を蘇らせる逆打ちなる伝承儀式を巡って繰り広げられる、愛憎の悲劇を描いたホラー映画。監督は「ロマンス」の長崎俊一。直木賞作家・坂東眞砂子の同名小説を、「宇宙貨物船レムナント6」の万田邦実(万田邦敏名義)と「らせん」のプロデューサー・仙頭武則が共同脚色。撮影を「戦後在日五〇年史/在日」の篠田昇が担当している。主演は、「私たちが好きだったこと」の夏川結衣と「ベル・エポック」の筒井道隆、第1回ミス東京ウォーカーの新人・栗山千明。
◆ブレア・ウィッチ・プロジェクト
モンゴメリー・カレッジの生徒、ヘザー、ジョシュ、マイク。3人は大学の課題のため、バーキッツヴィルに残る伝説“ブレア・ウィッチ(ブレアの魔女)”についてのドキュメンタリー・フィルムの撮影を始める。共同墓地で最初のシーンを撮り終えた3人は、地元の人々にインタビューを開始。彼らは、程度の差こそあれブレア・ウィッチについて聞いたことがあった。翌日、インタビューを終えた3人はブラック・ヒルズの森に入っていく。
◆シックスセンス
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2009/07/24
- メディア: Blu-ray
- クリック: 32回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
死者が見える少年と心に傷を負った精神科医が交流を通じて癒されていく姿を綴った異色のサスペンス・ホラー。監督・脚本はインド出身の新鋭M・ナイト・シャマラン。撮影は「すべてをあなたに」のタク・フジモト。音楽は「ダイヤルM」のジェームズ・ニュートン・ハワード。視聴効果は「アルマゲドン」のドリーム・クエスト・イメージズ。出演は「アルマゲドン」のブルース・ウィリス、「僕のボーガス」のハーレイ・ジョエル・オスメント、「ベルベット・ゴールドマイン」のトニ・コレット、「ポストマン」のオリヴィア・ウィリアムスほか。
-----------
あーこわい!
この記事を作っているだけでもう手汗がやばいw
でもせっかくの夏なので、ダイエットとか関係なしにホラー映画は観たくなりますね。
あー、なんか男女7人くらいでキャッキャうふふ、BBQなんかしちゃいながらホラー映画とか観るような人種に生まれかわりてぇなー。
死にてぇなー。
夏の鬱〜〜〜。