ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

なぜ!?リア充にスリムが多く、非リアにデブが多い5つの理由

冷酒が美味しいですね、わたちゃんです。

最近日本酒にハマっています。オススメの日本酒があったら教えてください♪

 

今日のテーマは「スリムなリア充、おデブな非リア」。

f:id:watakochan:20130719210841p:plain

なんか、リア充ってスタイルいい人多い気がしませんか?

そして非リアにはおデブちゃんが多いような...w

なぜ!何故なんだい!!

ということで色々調べました。

 

 

1.人は寂しいと太る

f:id:watakochan:20130704195519p:plain

人は愛されないと太るそうです。(心理学者のジョン・グレイ氏の説)

つまり、愛情不足を食欲に変えてしまう、いわば代替欲求。

好き好んで非リアな人はいいかもしれませんが(?)、本当は愛されたい、友達たくさん欲しい、恋人欲しい!っていう非リアは愛情不足を食べ物で補ってしまう傾向があるそうです。

気づかないうちにたくさん食べている、それでも満たされない...。

うう、ツラいよ...。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

2.リア充は見た目を気にしている人が多いが、非リアはあまり気にしない

リア充は基本的に、周りに人が多いので容姿への気遣いがハンパないようです。

ですので太ってしまうなんていうのは御法度!

女子の場合、ちょっと太っただけで陰口言われそうでこわいなあw

非リアはその点、友達がいたとしてもその友達も非リア。

お互い見た目はそこまで気にしない場合が多いかもしれません。

(まあ多少は気にするだろうけど、鼻毛程度。)

 

3.リア充基礎代謝が高く、非リアは基礎代謝が低い

活動的なリア充は、あまり活動しない非リアと比べて基礎代謝が高め。

日々200kcalの差でも1年では7000kcal程度の差に。

 

4.リア充には間食するヒマがなく、非リアは常に間食する隙がある

間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

うわあああああああ!!!!!

これはわかりすぎる!!!!!!!

パソコンしながら、テレビ見ながら、おうちにひきこもってるとついつい間食してしまうんだよおおおおおお!!!!!

え、リア充って間食しないの?

「スイ〜ツ〜♪」とか言いながらfacebookに写真載っけてるじゃん!(涙)

 

5.リア充は流行の市場に敏感、非リアは鈍感

リア充は、流行のファッションや流行のカフェ、流行の芸能人など、とにかく流行に敏感です。

(敏感じゃないと仲間から外れちゃうのかな...。)

その反対に非リアは鈍感。

好きなことだけに詳しいけど、それ以外はあんまり...。

流行に敏感なリア充はその時々の流行に乗るために、体型を維持する努力をしたり、気持ちが満たされているんだなー。

ああ、つらいwww

----------

はい。

こんな感じです。

いかがでしたでしょうか。

っていうか、ぎゃあああああああああ!!!!!!(絶叫)

なんかもうリア充がいない世界にトリップしたい。

そしてその世界で私は一生を過ごしていきたい!!!!!!

ふえええええええん...。

ダイエットでもリア充に差をつけられてさあ、美味しいパスタ作ったぐらいで彼氏出来ちゃったりしてさあ...。

別にケンカのご機嫌取りにパチンコ屋の景品持ってくる男なんてこっちから願い下げだけど、なんだか悔しいんだよおおおおおお。。。

近所のスーパーでは「マジ感謝」とか「一生大事にする」とかっていうリア充レゲエソングが流れてさあ...。

私はどこの世界を生きていけばいいんだよお、ふえええええええええん。

なんか今日は荒ぶってるな。

まだ生理じゃないのに。

リア充ごはん

リア充ごはん