ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ナッツ類は便秘を解消してダイエットに効果があるらしいよ

今日は駅で女子高生のパンツを見てしまいました、わたちゃんです。

可愛い子のパンツってあまり見る機会ないですが、ブスのパンツってよく見ちゃうんですよね。

どういうことだ!

正しいブスのほめ方

正しいブスのほめ方

ということで今日は便秘解消にいい食べ物について。

ダイエッターの方、特に女性は便秘に悩まされてる方って多いですよね。

私は昔、胆のうを摘出して胆汁がダダ漏れ状態なので、便秘よりは下痢で悩んでいますw

 

便秘には食物繊維、水分補給、牛乳などなど聞きますが、試してみてもなかなか出ないとお怒りのダイエッターを私はたくさん知っております。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

それもそのはず、食物繊維や水分、乳製品は、確かに便を潤してくれるだけ。

あと一息、何かが足りないんです。

それは、油!潤滑油!

ナッツ類は油脂類を多く含んでいるので、潤滑油となり便をスムーズに出してくれる食べ物でもあるのです。

 

しかし食べ過ぎは御法度ですよ。

ナッツはカロリーが高く、消化もあまりよくはないです。

なので、食べ過ぎると便秘になる可能性も。

 

目安は1日20g程度!

 

食物繊維と油脂類を上手く摂取して、便秘知らずのからだになりましょう。