
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【読書】ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣

f:id:watakochan:20160504202108j:image

昨日BOOKOFFで買ってきた本。

門倉多仁亜さんの「ドイツ式  暮らしがシンプルになる習慣」。

暮らしにゆとりを生むためにはどうしたらいいのか、自分のスタイルをつくり出すにはどうしたらいいのかなど、生活習慣を提案してくれる本でした。

すごくシンプルで読みやすくて、30分ぐらいで読めました・*・:≡( ε:)

時間の使い方とか、人付き合いの習慣とか、結構参考にしたい部分がありました( ˙˘˙ )♡*

ほんの少し生活のリズムを変えるだけで、暮らしに余裕が生まれるんだよなーと、頭ではわかっていても全然実行できてなかった今までの私。

少し意識して暮らしを変えていこうかな。

私の場合、会社に勤めているわけではないので、仕事をする時間帯は自由。

1日平均4時間ぐらい仕事をしているので、それを午前中に全部終わらせて、午後からやっと自分の1日が始まる…みたいな暮らし。

いいなあ…⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

早寝早起き、朝仕事。
お昼に家事を済ませて午後から自由時間。

グダグダ時間を過ごしてゆとりを失うのはもったいないかも。

とりあえず明日はお休みなので、金曜日からそのスタイルに挑戦してみよう!

そういうことを考えさせられる本でした✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣