読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ミニマリストを目指したら、所帯染みストになってしまったの巻。

暮らし




去年から断捨離をしたり、必要のないものを買わないようにしたり、家の中からモノをどんどん減らしていった。

精神的にもスッキリして、それはよかった。
イライラが減ったり、探し物をする時間が減ったり、いい部分がたくさんあった。

でも、ミニマリスト気分で、服1着で平日をずっと過ごしていたら、その服は今年の1月に買ったにも関わらず、すでに傷んでしまっている。

くすんで毛玉だらけ、襟元もなんかよれてしまって、すごくみっともない。
ミニマリストを目指していたはずが、これじゃあ所帯染みスト?いや、ただの貧乏人みたいな風貌でござる。

買った服は元値5,000円程度の白いニット。

服のチョイスが悪かったのだろうか。
もっといい服を買えばよかったのだろうか。
月〜金の5着が必要だったのだろうか(ジョブズは同じ服を何着も持ってたとキク)。

毛玉のボサボサニットでも気にしない、その精神がミニマリストなのだろうか。

そもそも私は、「ミニマリスト=ものを持たない」という認識でしかないもんで、勉強不足だったのだろうか。

とくにオチはない。
たまにはブログでも書くか〜と思って書いてみたら、こんな内容になりました。

おしまい。
この下にはった記事に触発されて書いてみたにょら。



生活コストは「好き」に依存する - HYLEにっき生活コストは「好き」に依存する - HYLEにっき
地方の方が生活費が安いだの都会の方が人が多くてストレスだのなんやかんや言われていますが、生活コストって基本的に本人の「好き」に依存するんだと思う。めちゃくちゃサ...



【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!