読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

仲が良すぎる夫婦、気持ち悪い夫婦。


夫が出張で蟹を取りに出かけてしまった。
明後日まで帰ってこないのはすごく寂しい。

お見送りをするとき、ムギャッと夫に張り付いて互いの魂と魂を抱擁させた(つもりに私はなった)。
泣きそうになったら下唇が自動的にムギュ〜ッと出てきた。夫のコートに微量の唾液がついたかもしれない。

たまに夫と「うちって仲良すぎるよね。こんな夫婦なかなかいないんじゃない?」という話をする。

夜は一緒にファミコンで遊んだり、アニメを観たりする。
週末は必ずといっていいほど一緒に電車でどこかに出かける。

ラーメン屋に行けば、ラーメン、チャーハン、餃子を注文して、半分ずつ分けて食べる。
あー、そうそう。この前は喧嘩しながら回転寿しに行った。

なんでケンカしていたのかは忘れた。
そのときも、いつものように1皿2 艦乗っているサーモンやらえんがわやらのネタを1個ずつ食べた。怒りながら。イライラしながら。

私は夫が好きだし、夫も私のことが好きだという。
しかし、もし、自分たちのような夫婦がとなりでラーメンやチャーハンを分けて、「はい、こっち食べる?」「うん食べる」「チャーシュー半分にする?」などとやっていたら「うわ、気持ち悪いな」って思いそうな気もする。

アラサー女(前頭葉ハゲ)とアラフォー男(頭頂葉ハゲ)の2人がラーメンをシェアして食ってるんだぞ?うわあああああああ。

私は、これ以上の男は他にいないんじゃないかというぐらい、夫にメロメロである。
一緒にいると楽しいし、ユーモアセンスがあるし、頭もいいし、すごく優しいし、タバコもやめた。メタボでもない。チンパンジーに似ていて可愛い。世の女性の99.999割が夫のことを「無理無理〜生理的に受け付けませ〜ん」といっても、私は受け付ける。

子供ができてからも、ずっとこのまま仲良しでいれるかな。
ずっと気持ち悪い夫婦であり続けたい。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!