読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

スーパーの半額商品をゲットするコツ7カ条

今夜はブリ大根よ><♪
 



絶好調の時期が当たり前だと思ってはいけない。
そう自分に言い聞かせている今日この頃。
寒さの厳しい季節ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

あんだって?財布のなかも寒さが厳しいって?貧乏生活つらいって?

ですよね!みんな同じですよね!
仲間でおしくらまんじゅうして温まろう!ふわっふー!

どうもどうも……。

私は日夜半額商品を狙ってスーパーに出没する、いわゆる「半額ハンター」です。

半額でモノをゲットするとですね、「○○を買った!」という喜びとともに、「半額で買えた!」という二重の喜びに浸ることができるのであります。

半額なのに、価値は2 倍!こんなに嬉しいことがあるでしょうか!(ドーパミン出まくり)

ということで今回は、スーパーで半額商品をゲットするコツを7つにまとめて書いていきたいと思います。


1.野菜を買うときはおつとめ品コーナーから回る

ほとんどのスーパーにある、野菜のおつとめ品コーナー。
ほんのちょっと傷んじゃっただけなのに、半値で買えるあのコーナー!
私はあのコーナーが大好きで、いつもカサコソ漁っています♡

野菜を買うときは、おつとめ品コーナーから回りましょう。


2.イオンに行くなら日曜19時以降が狙い目

どこのイオンもそうなのかは不明ですが、私が今まで回ったイオンは、日曜19時以降に行くと、多くのお魚が半額になっています。
日曜日は家族揃って「サザエさん」をみるので、ちょっと早めに値引きするという噂。


3.今夜(あるいは明日)のメニューを決めずに買い物へGo!

「今日は肉じゃがにしよう!」とメニューを決めて買い物にでかけると、半額商品を買えずに帰ってくるハメに!
メニューは半額商品を見てから決める、これ基本。


4.カットフルーツは閉店2時間前から半額にするお店が多いぞ

カットフルーツって結構高いので、元値で買うのはきつい…ですよね?ですよね!?
閉店2時間前から半額にするお店が多いので、ぜひ覚えておいてください。
ちなみに、閉店1時間前だと売り切れてることも多いのだ…。難しいところです。


5.半額だからといって手当たり次第に手を出すなかれ

いくら半額といえど、むやみに手を出すのはやめましょう。
ときに「え?半額でこの値段?」と思っちゃうような高級食材(?)もありますからね。
節約のために半額商品を買うのに、元値が高いものを買ったらダーメダーメよ。


6.値引きシール貼りのおっさんには触るな!

半額ハンター界のルール違反マン!
「これ半額にならないの?」といって、値引きシール貼りのスタッフにタッチする人がいるのですが、私はそれを見るとすごく気分が悪くなります。
卑しいのはキライよ!

まあ、私が勝手に思ってることです(笑)。半額ハンターは虎視眈々としているべき!


7.栄養バランスを考えて買い物をしよう

お惣菜やお弁当などが半額になっていることが多いですが、そればかり狙っていくのは考えもの。半額ハンターは身体が資本。栄養バランスを考えて買い物をしましょう。


8.店によっては午前中が狙い目の場合も!

お肉を買うなら午前中が狙い目のスーパーもあります。
もしかして、半額シールを貼ってからお肉のカットを始めるお店もあるのかな?(知らんけど)


最後に

いかがでしたでしょうか?
7カ条のつもりが8カ条になってしまいましたね。

お財布の中は寂しくても、心まで寂しくならないよう、節約お金持ちになれるよう、頑張っていきましょう!いきましょう!

以上、深刻なローン貧乏より愛を込めて。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!