ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

成功したダイエット方法のみを紹介!&その後の体質・心の変化…意外な真実?





巨デブ時代の雄叫び声 常時胃袋隙間なし
三段腹のシワとミゾ 食えば身につくコトワリをあらわす

痩せてる期間も久しからず ただ春の夢のごとし
イキってたメスも遂にはアラサー ひとへにダイエット前の体型に同じ

(適当に平家物語をイミテーション♪)

どうもどうも。
痩せることは簡単ですが、体型をキープすることの難しさに、最近絶望に近い感情を抱きつつある私。

今回は、98キロから51キロまで体重を落とすことに成功した私が、そのときに実践したあらゆる方法を書きつつ、その後に起こった体質の変化や、よかったこと、悪かったことを読みやすいように、えっつら、おっつら書いていこうとおもいます。

ーーーーー目次(簡易バージョン)ーーーーー
1. ダイエット成功のために実践したあらゆる方法
2. その後に起こった体質の変化
3. 精神的に起こった変化
4. ダイエットに成功してよかったこと、わるかったこと
5. まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. ダイエット成功のために実践したあらゆる方法(失敗したものを除く)

ここでは、成功したダイエット方法だけを書いていきます。
失敗した「朝バナナ」「ジョギング」「水泳」「りんごダイエット」等は書きません!w

1-1. チョコレートでダイエット

「マジかよ」と思われるかもしれませんが、チョコレートがなかったら私はダイエットに成功できていなかったとおもいます。
1ヶ月で58キロから53キロまで体重を落としたことがあるのですが、そのときは夕飯に板チョコ1枚を食べていました。
それを約1ヶ月続けていたら、スルスルと体重が落ちていきました。

もちろん体にいいダイエット方法ではありませんので、オススメはできません。
ただ、これは案外理にかなっている方法みたいです。


チョコレートは血糖値をすばやく上昇させる働きがあり、食前にチョコレートをとることで上昇した血糖値が満腹中枢を刺激し、食欲が抑えられます(http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0410250105/
何かイベントがあって、短期間に体重を落とさなくてはいけない場合にだけ実行してみるのはいいですが、ずっと続けるのはあまりよくないかな。

まあ、一応これで痩せられたのは事実だから書いとくっス。

1-2. 脂肪燃焼スープでダイエット

大量に野菜スープを作って、大量に食べていたら、98キロから60キロぐらいまで、ほぼストレスフリーで体重が落ちていきました。
お腹いっぱい食べられますし、お通じもすごくよくなります。

ただし、玉ねぎを大量に使っているスープなので体臭はちょっとキツくなります。
体から玉ねぎのニオイがしてきますwww

脂肪燃焼スープのレシピはこちらを参考にするといいよ。

味付けに飽きたら、カレー味にしたり、ニンニク、しょうがを加えてみたりするといいでしょう。

1-3. とにかく歩く

食事制限と並行して行っていたので、ウォーキングだけでどれほど体重が落ちたのかというのはわかりません。
でも、歩くというのはカロリーを消費するだけではなく、空腹を紛らわせるという効果も期待できるのでオススメです。

別に早歩きをしろというわけではありません。ただ歩くだけ。
本当にただ歩くだけ。

ショッピングに出かけて、可愛い細身の服をみつけて「ああ、これを着れるぐらい痩せたいなあ」とモチベーションを高めるのもいいですね。
デブって結構出不精なところがあるんです。その生活習慣がデブの元。

「ただ歩く」。それを意識するだけでだいぶ変わってきます。

1-4. 頭を使わない

ダイエットに頭を使うのは禁止です。
ダイエット中はただでさえ栄養が足りていないのに、そこで頭を使おうとするとどうなるでしょうか。

脳が栄養をほしがるんですね〜。そして食欲が暴走するんですね〜。

「どうして痩せないんだろう」
「カロリー計算でごにゃごにゃごにゃ…」

こうやって悩むのも禁止。

まあ、頭を使うとダイエットの失敗するっていうのは、私の脳みそスペックが低すぎるってのもあるんだろうけども・・・さ・・・(白目)。

1-5. 恋でもなんでも、何かに依存する

恋愛中毒になったり、何か熱狂的になれる趣味を持ってみるのもオススメです。
そうですね。頭を使わなくていい趣味を持ちましょう。

失言覚悟で書きますが、恋愛依存症の子って細い子が多いんです。
恋愛依存症というか、オラオラ系が好き=自分の頭で考えられない、みたいな子。

そして、何にも趣味がないような子で、なんなら趣味は考え事みたいな子ってぽっちゃりしてる、それが私の周辺調べ。


太㠣㠦㠄る女性㠯痩㠛㠦㠄る女性より賢㠄 - News - 社会・歴å?² - The Voice of Russia太っている女性は痩せている女性より賢い

痩せたかったら頭を使うな!!!

1-6. ここまでのまとめ

要するに私は、チョコ食べて、スープ飲んで、歩いて、何も考えないで痩せました。
そして、チョコとスープに飽きて「他に何かいい方法ないわけ〜?」と考え始めたところでリバウンドしました。


2. ダイエット成功後に起こった体質の変化

ここでは、ダイエット前とダイエット後で変わった体質のアレコレについて書いていきます。

2-1. りんごアレルギー

ダイエットのために、りんごをバカみたいに食べていた時期があったのですが、食べ過ぎてりんごアレルギーになりました。
特定のものを長期間食べ続けるのはやめたほうがいいと考えさせられたぜ。

2-2. 巨デブがしぼむと皮はたるむ

大幅減量に成功すると、少なからず皮がたるんでしまいます。こればかりは仕方ない。
まあ、多少裸が変でも、顔と性格がそれなりであれば、彼氏も旦那も普通にできるので大丈夫★

2-3. なんか変なもの食べる

これは精神的な問題かもしれませんが、少量でカロリーがとれるものを好んで食べるようになってしまいました。脂身とか天かすとか。
体重計に影響が出るのがこわくて、軽いグラム数のものしか食べられなくなった時期があるんです(←アホw)。

「さすがにこれはまずい」と思って、最近は栄養とか健康の勉強をするようになり、この病的な偏食は改善されました。

2-4. 胆石

ダイエットで食事制限しすぎて、巨大な胆石ができました。
いまダイエットの頑張りすぎで胆石できる子多いらしいので気をつけてね!


3. ダイエット成功後の精神的変化

3-1. 小学生がこわくない!

巨デブ時代は道行く小学生が私のことをモンスター扱いしてくるので、退治されるんじゃないかとこわかったです。
いまは小学生こわくない!

3-2. 狭いところがこわくない!

スタバとかタリーズとか、テーブルの隙間こわくない!普通に通れる!(感動)
ヴィレッジバンガードもこわくない!普通に通れる!(恐悦至極)

3-3. モテてうれしい!

王道モテはしないけれど、ライバルが少ない場所にいくとモテるぞ。
女として扱ってもらえるの嬉しすぎわろた?

3-4. 結婚できてうれしい!

いじめられっ子だったため、同世代の男子はこわい私。
でも、年の差結婚ならできた!うれしい!

3-5. ダイエットに成功したっていう自信がもてた!

いままでの人生、ダイエット以外で成功したものがありません(悲)。
ダイエットだけでも成功できた。これ、案外心の支えになっています。

3-6. ここまでのまとめ

ダイエットに成功したことで、昔より性格が明るくなったし、前向きになったと思います。
ただ、多感な時期を巨デブとしてすごしていたので、ちょっと歪んだ性格もしれいます。
もし子供が生まれたら、絶対デブにしないぞと思う今日この頃。


4. ダイエット成功してよかったこと、悪かったこと

4-1. 着れる服があるのはよかった

巨デブ時代は、メンズ服ばかり着ていた私ですが、いまは普通にレディースのSとかMが入るのでよかったです。
着たい服が着れるのはうれしいですね。

4-2. ウエディングドレスが着れた

20歳の頃は振袖を着るのがこわくて成人式に参加しなかった私(ぉぃ)。
晴れ着なんて着ていい生き物じゃないと思っていた自尊心の低い人間だったのですが、ウエディングドレスを着てテンション上げられたのはよかったです。

しかもイタリアで着た!ベネチアで結婚式した!(ドヤ顔)

4-3. ほめられる、よかった

なんの取り柄もない私ですが、ダイエット成功者ってだけで褒められます。

4-4. 健康への意識が高まったのがよかった

肥満は万病の元。ダイエットで胆石になったり、巨デブ時代は背中やら膝やら、あちこち痛かった私は、いま健康への意識がやたらめったら高まっています。

健康でいることのありがたみを20代で意識できてるってのは、割といいことかも。

4-5. 変な男に絡まれるようになったのは、やだ!

ゆーてもそんなに絡まれていませんが、日向ぼっこしてる最中にナンパされるのはいやです。鬱陶しいです。

4-6. 元デブは蓄える能力高すぎてすぐ太る、やだ!

子供時代からずっとデブなので、脂肪細胞も巨デブサイズ。
ちょっとの量ですぐ太る。健康的な摂取カロリー、栄養摂取量ですぐ太る。

元デブは人より動かないと普通体型をキープできないっていうのがちょっとつらいです。
たぶん一生ダイエットしていなきゃいけないんだと思う。


5. まとめ

いかがでしたでしょうか?
チョコでダイエット成功したとか、元デブは一生ダイエットしていなきゃいけないっていうのは、割と意外な真実なんじゃないかなーなんて思います。

もし参考になったのであれば、シェアしていただけるとうれしいでごわす!

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!