
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

地鎮祭に着ていく服装ってどんなのでもいいの?

注文住宅ができるまで





工務店との打ち合わせも終わって、ようやく来月から施工に入ります。
その前に地鎮祭があるのですが、「あれ?服装ってどういう感じのがいいのかな…」

急に不安になってまいりました。

「服を買いに行く服がない」ってなぐらい服をもっていない私(ミニマリストじゃないよ)。
もちろん冠婚葬祭用の服も持っていません(←もっとけよw

地鎮祭も、もしかしてスーツとかかしこまった服装じゃないといけないのでは?

わい、Google先生で検索!!!

結果、施工前の土地は荒れてるし、工務店の方も作業着とかで参加するので別にそこまで気をつかう必要はないとの回答が。


地鎮祭での服装はスーツ? | 地鎮祭の基礎情報を知る | 日本ならではの文化・風習 建築工事開始前の地鎮祭地鎮祭での服装はスーツ? | 地鎮祭の基礎情報を知る | 日本ならではの文化・風習 建築工事開始前の地鎮祭



ここが一番わかりやすかったです。

ということで、地鎮祭は先日買った激安ニットを着て行こうと思いますw

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!