ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

鉄のフライパン(turk)で劇的に炒め物が楽しくなった件。



ずっとずっと欲しいと思っていた鉄のフライパン。

お正月のお目出度さに託けて買っちゃいました...///♡

turkのクラシックフライパン(24cm)です><♪ブヒッー!!!


重さは多分2キロ以上。
ブンブン振りながら料理するにはまだまだ腕力足りないけれど、お肉を焼くのには最高!

(てか家庭用のガスコンロでブンブンとフライパンふったらすぐ弱火になっちゃうから振る必要もないか)

お肉はこんな感じにこんがりカリカリ焼けます。



せめて皿に盛り付けてから写真撮れよって感じもありますが、興奮しすぎて焼き目みえた瞬間に携帯もって撮影www

肉の旨みが閉じ込められて表面カリカリ、中ジューシー。あっあっ


野菜を炒めても全然水分出てこなくて、栄養を逃さないぞ><♪


これは春菊をただ炒めただけのもの。
テフロンならビッチャビチャにしてしまう料理レベルなのにこれはすごひ!

炒めずにはいられなくて、ただただ人参を炒める日も。




買ってよかったにょら><♪
しっかり育てて、おばあちゃんになってもずっと使い続けようと思います。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!