ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ムーミン好きの主婦が今年中に買いたいキッチン雑貨10選!in2016

お正月に買ったキッチングッズあれこれ。



今年は家が建つぞ〜><。
キッチンにはこだわったのだ。お料理楽しいし大好きだから♪

今年はキッチングッズを色々こだわって集めたいぽよ。
ということで、今回は「今年ほしいキッチングッズ」をテーマにブログを書いていくよ!



第1位
オーブンレンジ



10年以上使ったオーブンレンジが年末に壊れてしまいました。お金を貯めておかなきゃいけないときに限って壊れやがる…(そしてそのストレスでお正月は浪費してしまうダブルパンチ)。

はやくオーブンレンジを買わなきゃなあ…(ギャン泣き)。



第2位
高桑金属のおたま、ターナー



キッチンツールを白で揃えたら絶対可愛い!
おたま、ターナー、菜箸etc...

真っ白のおたまってあんまりなくて、あってもシリコンだったりだからこれは貴重。
高桑金属さま、とってもラブい…!



第3位
ロールストランドのボウル皿

京都のおばんざいみたいに、ドーンと食卓に煮物を置きたい。2人用ならこのぐらいのサイズがいいかな〜と思っております。



第4位
ヘンケルスの包丁



3,000円以内で買えるつなぎ目なしの「ヘルンケス包丁」。
フォルムもヒュルンッとしていてとっても可愛い♪




第5位
テーブルナイフ

お正月に鉄のフライパンを買ったら、お肉を焼くのが楽しくてしゃーない。
テーブルナイフ持ってなかったし、これを機会にIKEAでかってこよー。




第6位
真っ白なやかん



なんかムーミンが白いせいか、ほしいものが白ばかりに。
コーヒーポットもやっぱり白が可愛いなーと思います。




第7位
レモン柄のお皿


この写真は九谷焼だけど、九谷焼に限らずレモン柄のお皿を探している最中。
「mother」というところから出ていたレモン皿はもうなくなっちゃったのかなあ??



第8位
アラビア食器



やっぱり憧れるアラビア食器。
これでパンケーキの朝食なんて食べたものなさ最高ですわな><。



第9位
シンプルなグラス(来客用)



今年は家が建つので、さすがに来客用のコップとか用意したほうがいいかなーと思いまして。
人を呼ぶことで、いつでもキレイな家にしておきたい(笑)。



第10位
無印良品の琺瑯保存容器

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm | 無印良品ネットストア液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm | 無印良品ネットストア

保存容器にもこだわりたいお年頃。やっぱり白が好き♡



最後に

私のセンスはいかがでしょうか///(照)。
ムーミン好きの主婦といいながら、ムーミンに関するキッチン雑貨が1つもないな?www

もしよかったら、みなさんの「今年ほしいキッチン雑貨」もブログ記事にして教えてくださいね♡


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!