読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ぼっち飯にぴったり♪「冷蔵庫の中身ぶっこみ炊飯煮しめ」のレシピ

未分類




新年あけましておめでとうございます。
旧年中はブログをご覧いただきありがとうございます。


今年もぜひ、読みにきてください。あと、私もなんだかんだでインテリアブログは読みに行っています。もし絡みにいったら相手してください。

さて。
1月1日。なぜかレシピ記事をあまり投稿していない私のブログを、レシピブログさんが紹介してくれました。


これは…。レシピを記事にしないといけないですね。

今回、お正月は日程をずらして実家に帰ります。夫は通常通り実家に帰省しています。

つまり、今年のお正月は私、ぼっちなんです。
自分のために、料理をするのが面倒だったので、炊飯器に食材を切ってぶちこんでお料理しちゃいました。

すごく簡単。(自分のためのエサは写真も適当www)

《レシピ》

■材料

・冷蔵庫の中身を適当に(今回は鶏胸肉、大根、しいたけを使いました)
・めんつゆー適量
・砂糖ー適量
・しょうがー適量

■作り方

1.材料を食べやすい大きさに切る
2.切った材料を炊飯器にいれ、調味料と50〜100ccの水を加える
3 .つゆの味をみて、OKだったら炊飯器のスイッチオン

煮しめなので、レンコンとか人参とか入れればよかったのですが、家になかったのでいれませんでした←

鶏肉はお鍋で料理するよりも柔らかく、箸でも切れちゃうほどでした。
簡単なので、ぼっち飯のときはぜひつくってみてください♪

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!