ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

8畳のリビングにコーナーソファー(L字ソファー)は置けるのかネット調査してみた。




今度建てる家の間取り図の一部。
LDK部分がこんな感じです。

今住んでいる家に置いているソファーですが、あまり寝心地がよくありません。

and...
2人掛け用のソファーですが、私がゴロンと寝転ぶと、夫が座れなくて地べた座りになる問題も抱えております。

私が寝転がってると夫がうるさいです(笑)。「俺も寝たい」と…。

でもでも!!!
8.25畳(3640mm×3640mm)のリビングに、2人で寝れるような大きなソファーは置けるの?できればL字のコーナーソファーがいいんだけど…。

ということで、Google先生でいろいろ検索して調べてみました。

まず最初に、うちのリビングと同じサイズのおうちを発見したのでご紹介♪

■いかなろさんのブログより拝借(http://jiku33.blog74.fc2.com/blog-entry-883.html


シンプルですっきりしたリビング。素敵です♡

こうやってみると、窮屈に見えないし、なんか寝心地よさそうなソファーに見えます。
これはイケそう♡

■インテリアサプリさんの記事から拝借(http://simplemodern-interior.jp/knowledge/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88/


これもオシャレで可愛い!ってかこんな感じもいいぞ!(ソファー2個買わなきゃいけなくなるけど…w)。

あれ?
もしかして私は、コーナーソファーがほしいのではなく、2人で寝ながらテレビを観たいだけ??

こっちのほうが、ゆったりまったりできそうだと思いまし。。。

■IKEA Home Plannerでシミュレーションしてみた

上の画像をみて興奮した私。

「やべえな。I字のソファーを2つ置くの可愛いな…。」
「でも絶対こんなん、シミュレーションもせずに買ったら失敗するやんな…。」

「ん??」
「シ、シミュレーション!?!?!?」

「あ!!!」

思いつかなかったキーワード「シミュレーション」が急にインスピレーションちぇけらっちょ。

私は、すぐさま「リビング シミレーション」「趣味れーしょん??」と検索しました。

すると「IKEA Home Planner」がでてきました。KOREDA☆

キッチンを3Dでプランニング - IKEAキッチンを3Dでプランニング - IKEA


↑キッチン以外もできます。

そして、シミュレーションしてみました。

結果……。


ミッチミチ!!!!!これじゃドア開けてリビングに入れない!!!!

OMG!!!!!

・・・・・・。希望を捨ててはいけない。

そうだ。

1つを2人掛けサイズに変更してみよう。


みゃああああああ!!!!!

ソファーを窓のほう(Aの壁側)に寄せたけど、やっぱりミッチミチ!及川ミッチミチ!!

ふうううう…。

はい。
まだまだソファーの悩みは続くのであった……。

【追記】

おッ!!!



【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!