ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

大掃除の後は模様替え♪プチリフォームできるフロアタイルが安くて可愛い♡



どうも。ムーミン愛好家のわたです。

先日、家を建てるにあたって工務店と打ち合わせをしてきました。
その際、床をどうするかという話になったのですが、基本のプランから選べる床はどれも好みじゃなくて「Boooo!!!」とブーイングをかましました(笑)。

そして「もっとアンティークなほっこり感というか、ツヤがないシャビーなやーつがいいです」と駄々をこねました。

「そう、例えばこの床が可愛い!こういうのはないんですか?」

事務所の床が可愛かったので、それを指さして担当の方に聞きました。
すると、担当の方は「これ、実は木じゃないんですよ」と一言。

「これ、フロアタイルなんです。美容院とか店舗用で。」
「触ってみるとわかりますよ^^。」

私は、シュシュッと椅子から立ち上がって、床を触りました。

「ほんとだ。硬い!」

触り心地は固かったのですが、見た目は木。そして普通に可愛かったんです。

もちろん店舗だけではなく、自宅でフロアタイルにする方もたくさんいるようです。


SANGETSU フロアタイル 床材 木目調 ウッドシリーズ スモークドオーク 24枚セット 型番: WD-600 01S

たとえばこれ。見た目だけだと普通に木ですよね。温もり溢れる木材にしか見えませぬ。
そして、私が求めていたのもこういうアンティークな雰囲気の可愛い床♡

Fantastic! I really love it!!

私は興奮していたのですが、夫は暗い色の床を嫌がってしまいました。
なので、もっと明るいこんな感じのフロアタイルに決めました(笑)。



↑こんな感じ。

無垢材のような見た目ですが、無垢材じゃないっていう。
予算を抑えるためには仕方がない?というより、別にこれで不満はないぞ?

むしろ傷もつきにくいし丈夫だしで満足じゃ!

調べてみると、接着剤を塗ってパチパチと並べるだけで簡単に模様替えもできちゃうみたいです。

種類にもよりますが、約90cm×15cmの板が24枚セットで約8,000円。
下手なカーペットを買うより格段に安いのでは!?!?!?

今どきのナチュラルインテリア…♪
雑貨や家具は可愛く揃えたのになんかキマらない…。

そんな方はフロアタイルでお部屋をイメチェンしてみるのはいかがでしょうか〜。

と、打ち合わせしながら思いました(打ち合わせに集中しろw)。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!