ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

見栄で家を建てるわけじゃないのに。




ツイッターで家に関する悩み(頭金が口座から消える〜、毎週打ち合わせで時間とられる〜etc.)をつぶやいていると、引用RTとかで「見栄で家を建てるのは滑稽」みたいなのが飛んできたりします。

いやいや。えっと、どういう意味だろうw
「文句いうぐらいなら家を建てるな」ってこと?
「家を買う=見栄???」・・・ん???

キョエーッ!
虚栄心ちゃうわー!イナバウアー!(滑)

家に見栄を張るつもりはないし、もし見栄を張るなら港区の高級マンションを選びますよ。

審査が通る、通らないは置いといての話だけど。

我々が家を建てるのは埼玉。家族を持って暮らすとなると、我が家が東京で暮らすのは何かと難易度タカアンドトシです。

埼玉に買った土地はそんな広くないし、すごい豪邸を建てるわけでもありません。

収入に対するローン負担率も25%以内に収まるように計算しました。こわいから年収ではなく手取りの25%。

その上で注文住宅。

まあ、こういう引用RTが飛んできちゃうのは、ふだんから私が見栄っ張りに見えるような発言をしているからかな〜、とも思うので、別に言い返したりはしません。

原因が結果を殴るのはそれこそ滑稽だからね。

でも、ここに書いちゃうあたりが私はお子ちゃまだ。
大人女子になれない、子供おばさんだ。

いや、まだ29歳。おばさんじゃな〜い!ぷっぷくぷ〜ッ(痛

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!