
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

山崎まさよしとシチューが食べたい。



小学5年生のころの話。

周りの女子たちが「ジャニーズかっこいい!タッキーかっこいい」といっているあいだ、心密かに山崎まさよしを推していた。

本当は、みんなと一緒にキャッキャMASAYOSHIをしたかったのだけれど、1人の友人に「山崎まさよしいいよね」といったところ、「は?」という反応をされてしまった。

だから、この趣味は理解されないだろうと思って、秘めやかに、ただそっと山崎まさよしを思っていた。

いつからか私は、山崎まさよしと一緒にシチューが食べたいと思うようになった。
うちは父子家庭だったから、家に帰ってもひとりだった。

となり近所から香るシチューのにおいに悲しくなることもあった。
うちはあまり自炊する家ではなく、冷めた弁当とか食べていたからなあ…。

子供のころの思考だから、そこからどうなって「山崎まさよしとシチューが食べたい」という運びになったのかナゾ。

突拍子 is ナイナイナイ。

でも、そういう束の間の夢をみるのは、それはそれだ楽しかった。

あのころからもう、20年弱が経過している。
この20年弱のあいだで、まったく興味を示さない時期もあったけれど、またここ2年で、山崎まさよしさんへの愛が復活しつつある。

また、山崎まさよしと一緒にシチューが食べたいと思うようになっている。
また、また、又吉。

ただの叶わぬ夢の話である。

【追記】
筆者はこの文章をのちに読み返し、「うわあ、なんて気持ちの悪い文章なのだろう」と後悔した…ということをここに記しておく。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!