
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

働く、生きてく、社会に適合する。〜HYLE対談〜

未分類



HYLEちゃんと対談しました。

HYLEのプロフィール


'
88年生まれ、布団から出てこないアーティスト。ときどきライター。
ブログ:http://hyle.hateblo.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/user/HYLEinfo

わたのプロフィール

・ムーミン好きのひきこもり。
・崖っぷちに立たされたら耐えきれず、すぐ崖から転げ落ちるタイプの人間。

〜対談〜

わた:やあHYLEちゃん。最近社会に出てるかい?
HYLE:やあわたちゃん。最近は結構人と会ってるから割と充実した毎日を送ってるよ。

わた:最悪〜。裏切り〜。
HYLE:なんでやねんwwwwwww

〜中略〜

わた:なんかこないださ〜。ライターの募集に応募しようと思って問い合わせたんだけどさ〜。
HYLE:マジ?ウケるw

わた:履歴書が必要とか言われてさ〜、書くのめんどいからスルーしたwww
HYLE:wwwww
わた:スルーしてひきこもった。
HYLE:クズい〜www
わた:情けない、情けない・・・。
HYLE:まあ、わからなくもない。

〜中略〜

わた:てか社会から離れすぎて、クライアントとの距離感?てかメールの返事のしかた?おかしくなってきた
HYLE:え?どういうこと?

わた:なんか、本来ビジネスメールって「www」とか使ったらアレよな?
HYLE:あ〜、アレだね。
わた:でも、笑える文章送ってこられたらさ、草生やす以外どうしたらいいんだろ。
HYLE:あー。生やしていいんじゃね?知らんけどwww

わた:たとえばこの前さ、ブログ広告関連の人とメールでやりとりしてたんだけどさ。
HYLE:おう。
わた:これ以上広告増やすつもりはないです、って感じで断りの返事をしたんよ。
HYLE:ほほう。

わた:そしたら1分後にさ、「■■■■■■■」って文章が来てさ。(※内容は公開できませんあしからず)
HYLE:wwwww
わた:絶対笑かしにきてるじゃん?
HYLE:微妙なところだけど、笑かしにきてるように見えるなw

わた:だから、「面白いですが…www今回は見送らせてくださいwww」って感じで返事を返した。草を生やして。
HYLE:草を生やして。

わた:でもさ、ビジネスメールやん?草生やしたら多分あかんやん?
HYLE:まあね。でも笑えるやつには生やしてもいいんじゃね?
わた:いや、でもネットスラングだぜ?あかんやん?
HYLE:・・・・・。

わた:だから、面白いこと送られてきても「さようでございますか。参考にさせていただきます。」とか、やっぱりお堅い感じで返事しなきゃいけないのかな〜と思う。
HYLE:wwwwwwwww

わた:左様でございますか。
HYLE:誠にござるか。

わた:社会って難しいな。
HYLE:だな。まあでも、人の命を預かる仕事に比べたらウチら気楽だよな。
わた:そうだな。尊いな。
HYLE:尊いな。

〜完〜

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!