読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

小学1年生のころ、サンタさんにもらった変なプレゼント。

未分類



小学1年生のころ、サンタさんは私の元に奮発して「スーパーファミコン」を届けてくれました。
しかも「美少女戦士セーラームーン」のゲームソフト付でした。

すごく嬉しかったのをいまでも覚えています。

なぜか近所の子も同じプレゼントをサンタさんからもらっていました。
クラスの子も同じプレゼントをもらっていました。

ちょっとませた子が「ハローマック(おもちゃ屋さん)のチラシに載ってたから、それみてパパが買ってきたんだと思う」といいました。

でも私のほうがいい子だったからか、スーパーファミコン、セーラームーンのほかにもう1つおまけがついてきました。

そのおまけというのが「課長 島耕作」のゲームソフトです。

ただ、7歳の私にはまだちょっと早かったらしく、何回遊んでもすぐゲームオーバーになって、すごくつまらなかったです。

漢字も多くて読めないながらも、プレイしていました。

仕事と家庭どっちを取るかの選択肢で、家庭をとったらかならずゲームオーバーでした。

あと、記憶が定かではありませんが、島耕作がお腹を壊してゲームオーバーになるシーンもあったような…。

いまになって、またプレイしたいような気がしています。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!