
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

シンク(流し台)周りの掃除をした

未分類

【別ブログからの移転記事】
日中も掃除をしようと思っていたのですが、出掛けてしまったので帰ってきて食器洗いだけしました。

その都度洗えばいいのはわかっているのですが、食べたらごろ〜んとしたいじゃないですか?(デブの発想

ごろ〜んとしている間に出掛けたくなるじゃないですか?
夜まで放置しちゃうじゃないですか?

そんな感じですねw

ビフォー

f:id:watakochan:20140810215841p:plain



はい、お昼ご飯で使った食器類を夜まで放置しました。
そして右上には安定の、片づけられない段ボールw

しかし、うちは段ボールが多いな。
使えると思って置いといちゃうのがいけないのか、いや、単純にたたむのが面倒で放置しているだけなのか。

完全に後者でしょうね!!!

アフター

f:id:watakochan:20140810220233p:plain

はい、色々と消えました。
洗った食器はいつも、この食器置き場に置いていましたが、全部食器棚にしまいました。

スッキリ!水まわりはこのぐらいスッキリしていたほうがいいですね。
シンクに少しサビがあったので、激おちくんでこすって落としました。

【激落ち】 ポイポイ  S-085
水の【激落ちくん】 徳用 500ml

食器類を全部片づけた後には、キッチン泡ハイターをシュッシュとまき散らして除菌しました。

棚(?)の部分に乗っていたものも全部撤去。
ふきんは布ではなく、除菌ウェットシートを買いました。

結構いいです。

 キッチン泡ハイターはいつもまな板除菌で使っています。
キッチン泡ハイター ハンディスプレー 【HTRC8】

 


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!