ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

足の踏み場しかなかったリビングを掃除したよ!

【別ブログからの移転記事】

最近何かと忙しかったため、リビングが荒れていました。
忙しかったというより、使ったら元の位置に戻すという基本中の基本動作が私には身についていないのであーる。

だから忙しかろうが暇だろうが、散らかるときは散らかります。
今日は早起きをしたので40分ぐらい荒れたリビングを掃除しました。

ビフォーアフター、そんなに変わってないような気もしますが、最初は足の踏み場しかなかったリビング。
掃除をしたら、足の踏み場以外もキレイになりましたw

ビフォー

f:id:watakochan:20140809091657p:plain



見ての通り、足の踏み場だけキレイですが、それ以外はゴチャゴチャしていますw
テーブルの上には、前の晩に飲んだビールの缶やら日焼け止めやら、ベビーパウダーにさきいか…カオス!!!

奥にある赤いのはエプロンと、その日着ていたワンピースがたたんであります。
料理も終わって今日やることすべて終わったーと脱ぎ脱ぎ→ビール→足の踏み場でゴローンという行動パターンが写真だけでわかりますね。

Amazonの段ボールをソファーの下に隠そうと必死な感じが写真からみてとれます。
Amazonはよく使います。

多分週1ペースでクロネコヤマトさんがおうちに来ています。
部屋が散らかったらソファーやテーブルの下など隙間に物を埋め込む→キレイに見せかける。

これは掃除を出来ない人特有の習性だと思います。

アフター

f:id:watakochan:20140809091908p:plain

足の踏み場以外もキレイになりました。
スッキリ!

部屋を掃除するとカメラ(iphone5)もテンションがあがるのか、画質が明るいw
散らかさないように気をつけよう。
絶対また散らかるけど、散らかったらすぐに片づけよう。


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!