
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

オンラインサポート付家庭菜園「おうち畑」が気になる!

未分類

Tomato fruit and flowers at day 52.jpg
"Tomato fruit and flowers at day 52" by Dennis Brown - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

家庭菜園をするにもハードルが高い…。
昔やったけど難しくて枯らしちゃった!腐らせちゃった!

そんな感じで家庭菜園を敬遠している人も多いのではないでしょうか?

わかります…。家庭菜園って簡単なようで難しい…。
実が成ったと思ったのに大きくならないとか、3つ4つで終わっちゃうとか…。

ち〜ん…。


でも、ハマれば楽しい家庭菜園!育てる楽しみ、食べる楽しみ、暮らしが豊かになる趣味の1つです。

そう…ハマれば、ね。

初心者でも気軽に家庭菜園を始められたらな〜。
だれか教えてくれないかな〜。


栽培に必要なプランターや土、支柱、苗などを一式で送ってくれるので、気軽に家庭菜園を始めることができます(果物類の苗は年2回、葉物の苗は年4回)。

LINEやSkypeでわからないことを聞くとサポートしてくれるのも嬉しい!

月々4,000円〜のサービスですが、お稽古事感覚で野菜を育てられると思うと、決して高い金額ではないと思います。

おうち農業をはじめるきっかけにぜひ♪


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!