ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【カフェ】ムーミンカフェin東京ドームシティにいってきたよ!




今日はお友達のHYLEちゃんと一緒に、東京ドームシティにある「ムーミンカフェ」にいってきました♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃

HYLEにっきHYLEにっき
音楽とDTMと食べ物の話が中心


平日&冬ということもあり、並ばずに入店することができたよ!



寒空の下、私たちを迎え入れてくれたムーミン!ありがとう♡
若干目がイッちゃてるから休んだ方がいいかも…?(心配

ムーミニストを名乗っておきながら、ムーミンカフェに来るのはまだ4回目ぐらい。
来るたびにテンションぶちあがります><♪



壁には「紅の豚」のようなファッションに身を包むムーミンが!!!

か、か、か、かわいすぎるううううう><。

店内は7〜8割席が埋まっていました。空いていると4名席に2名通してもらえたりもするのですが、今回は2名席へ。



クリスマスのシーズンということもあり、壁の飾り棚にはサンタさんが並んでいました。

フィンランド国旗も飾ってあっていい雰囲気!

私はあまりお腹が空いていなかったので、ドリンクOnlyの注文。
HYLEちゃんは、若干小腹が空いているような雰囲気を醸し出していましたが…HYLEちゃんもドリンクOnlyの注文w



私はミィのシルエットラテ、HYLEちゃんはムーミンのシルエットラテ。

お互いに、顔がくずれないように飲もうということだったのですが、HYLEちゃんは3口目で砂糖いれてぐっちゃり混ぜてしまいました。


ムーミーーーーーン!!!!!

化粧がうんたら、マスカラがうんたらっていうおしゃべりをしていたら、店員さんがムーミンパパを連れてきてくれました。

といっても隣の席でひとりカフェを楽しんでる人のところにw

私たちが、露骨にうらやましそうな目で見ていたら「写真どうぞ^^」といってくれました。
ムーミン好きはみんないい人!

そうこうしているうちに、ムーミンママも登場!!


やばたん!きゃわわ!たまらん!!
こんな夫婦に憧れる…。もう一度ムーミン体型に戻ろうかしら…。

左隣のお客さんも、お一人様でした。結構ムーミンカフェってお一人様が多いかも。



ムーミン好きに悪い人はいない!(2回目)

こちらも、「どうぞ〜^^」って写真を撮らせてくれました。
スニフがコーヒーを飲んでいるよ〜><♪



遠慮なくムーミンママに寄り添うHYLEちゃん。



遠慮気味に鼻をふくらます、わたちゃん。



楽しいムーミンタイムでした♪

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!