読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

断捨離は 夫に隠れて こっそりと(五七五)

未分類 夫婦ネタ




先日、断捨離のため、燃やせないごみの袋に要らなくなったものを入れてまとめて置いておきました。

そしたら夫がその袋をじ〜っと見つめて、
「ねえ、これ捨てるの?」とひとこと言ってきました。

そして、
「あれ?これも捨てるの?」とふたことめ…。

さらに…次に出てきた言葉は…

「これ、いらないならちょうだいよ!」

で、でた〜www私がゴミだと判断してまとめたものをまだ使えるって言って持ってこうとするやつ〜www

夫が欲しいといってきたのは、


  • 調味料ラック
  • 円座の座布団


の2つ。どちらも趣味わるいし、もうくたびれちゃったやーつw

私は「しまった!」と思いました。

3日後…。

近藤麻理恵さん(略して"こんまり")の「人生がときめく片づけの魔法」を読んでいたら、「モノを捨てるときは絶対家族に見られないように!」という旨が書いてありました。

私は思わず笑ってしまいました。

断捨離はこっそり。
気づかれないようにやらないと、「もったいないおばけ」が邪魔をしてくるぞ〜><w

あ、ちなみに円座クッションも調味料ラックも黙って捨てましたw

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!