読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ゴロゴロしながら、これからの生き方を考えてみた




もうすぐ私は20代最後の歳を迎えます。
よく「20代をどう生きるかで、どんな30代を送れるかが決まる…」なんていいますが、ついに最後の29歳だあああよおおお。

この1年をどう生きるかで次の10年が決まってしまうのかと思うと…ちょっとビビっちゃいますねw

次の10年は、20代の失敗を繰り返さないように、(あまりしてない)反省をいかして、「穏やかながらも夢を持ち続ける人生」を送りたいです。

穏やかでいるってことはつまり、神経を高ぶらせないってこと!
交感神経と副交感神経のバランスをね、整えないとね><♪

神経を高ぶらせないためには、衣食住の環境を整えて健康的な生活を送るのが大事みたい。

その生活を送るためにはどうすればいいか、考えました↓↓↓


  • 衣に見栄を張らない(見栄を貼ると欲が出て気が狂うから)
  • 食のバランスに気をつける(心身の健康維持はやっぱり食事is大事)
  • 住環境は片付けなくても片付いてるストレスのない家に!

他にも、穏やかな精神でいるために気をつけたいことはたくさんあるのだけれど、ちょっと割愛w

夢を持ち続けたいっていうのは、腐りたくないから。
夢のある毎日のほうが楽しいから。

ってか、夢見がちだから今まで生きてこれたってのがあるからw

現状に不満ばまりつぶやくのも嫌ですが、満足してしまうのも、そこで色々ストップしちゃいそうでこわいぽよ。

まあ、夢っていっても庭にハーブガーデンをつくりたいとか、目指せ繰上げ返済!とかそういう家に関することが今のところの夢じゃ。

ハーブはね、神経の高ぶりに効くからね♡だからいっぱい育てたいです。

ローンの返済も早めに終わらせたい、もしくは後々ラクをしたいから後半の返済が少なくなるようにしたい。

お金の余裕は心の余裕…!

とにかく、私は神経を高ぶらせない人生を送るのだよ。

神経を高ぶらせないことに対して、ちょっと神経質になりすぎてるかな?

うひょひょひょひょ〜(?)。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!