
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

生活レベルを簡単にあげてはいけない…!




ちょっと余裕ができたからといって、簡単に生活レベルをあげてはいけない。

1度生活レベルをあげてしまうと、簡単には下げれないし、いざ下げようとしても、そのストレスで浪費に走ってしまう…なんてことがあるから。

それで「お金がない」と嘆いても、理解してくれる人なんてほとんどいない。

買い物依存症になってしまう危険性がある。

別に私は買い物依存症ではないけれど、最近出費がかさんで、家を建てるにあたってのお金を貯めておかなくてはいけなくて、ちょっとストレスでまた浪費して…みたいなのが続いている。

危険だと認識している。気をつけよう。

スナフキンメソッドを拝借。


スナフキンは質素だなあ。

お金をつかわなくても、楽しめることを探してみよう。

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!